toggle
2022-11-26

満席御礼感謝

2022年11月26日(土)

横山秀夫の『第三の時効』を読み始める。

すこぶる面白い。ここ数日アタリに会えてなかったが、これは面白いわ。物語のテンポもよく、1章だいたい30分ほどで読めていく、章立て群像劇。

職業人も引退した人も、みんな「あぁ〜わかる〜」と思わせてくれるんじゃなかろうか。

 

ランチ、本日も満席御礼ありがとうございました。今日もスムーズな営業でございました。

 

終わり際、ご時世的には珍しい酔っぱらいたちがご来店。

その中のイチゲンさんが、「今日はアイツの弔いでな、そんでみんなで集まって飲んでたんだよ。マスター、ちょっと騒がしくしてもイイかな?」だって。ダメに決まってんだろ、キッズやそのご家族ばかりの店で何言ってんだ?

 

あと何が「弔い」だ?

昼から酔っ払いたいだけの口実じゃねぇか、みっともねぇ。そのゼニあったら、遺された人んトコ持っていってやれよ。

 

の、ところで「まぁまぁまぁ」と旧知のN君が入ってきて、それからは何事もなく。

なんか最近ピリつく事が多いな・・・。おかしいな、疲れてんのかしら?

 

休憩中、ちょっと昼寝でもすりゃあ良かったんだろうけど、片付けとテイクアウトと、夜の準備でそれもままならず。

最近ずっと、金子正次監督の『竜二』という映画を観たいと思っていたのだが、アレは「仕事も家庭も全部放り投げ、かつての渡世に戻っていく」という話なので、観られなくてちょうど良かったとは思う。

 

夜も満席御礼ありがとうございました。

 

夜中、クタクタ。

ここで『竜二』とか観ちゃうと本当にマズい事になりそうで、「なんかイイの無いかな〜」と思っていると、

元気が出そうなのを発見。いわずもがなの、GotGホリデースペシャル。これは面白そう。

内容は、「ケヴィン・ベーコン(本人)を誘拐しよう!」というもの。バカバカしい!気に入った!

 

明日は元気いっぱい、がんばります〜〜〜

 

 


よく読まれている日記