toggle
2022-11-10

新体重計

2022年11月10日(木)

ランチ後、三女と庭から切ってきた木を掃除。

キレイにしてリビングに運び、猫のおもちゃにしてやろうという企みらしい。

 

が、全然遊んでくれず。まぁ、そんなもんだろう。

 

お風呂をリフォームしたら新しい体重計にしようと思っていたのだが、今日届いた。

ツルンとしたこの板が、そんなに高性能とは思えん。安かったし。¥6000なり。

 

でも予想外に面白い。

スマホのアプリと連動して、体重の他にも色々教えてくれる。

骨量と内臓脂肪が良くない数値らしい。

この体重計に乗れば、様々を毎日計測してくれてグラフにしてくれて、それで多少は「体質改善しなくちゃ」と思えるらしい。今はこれくらい普通なんだってよ。

俺とカミサンと長女で登録。毎日楽しみだな。

 

夜は今日も次女とお勉強。

学期末テストの予想問題をやってみたが、非常に悪い点数でゲンナリする次女。しかし今はそれで全然イイ。明日から毎日、点数が上がっていくのを楽しんで行こう。

体重計の代わりに、お前のことは俺がデータ取って励ましてやる。きっと面白いことになるぞ。

 

 

 

 


よく読まれている日記