toggle
2022-10-31

副反応の1日

2022年10月31日(月)

夜中、寒気と関節痛。ワクチンの副反応だろうけど、分かっていてもけっこうキツい。

寒くて仕方がないので、薄いダウンをパジャマの下に着込んで横になった。長女も次女もカミサンも、一様にグッタリ。

 

寝たか起きてたかわからんままに朝。夜中、オバケ見た気がする。

 

なんとか三女を小学校に送っていったが、まだスッキリしない。次女とカミサンもなんとか動ける程度、長女は全然起き上がれもしなかった。今日お店休みにしておいて良かったわ。

 

そのままゴロゴロしながら、TBSラジオ「アトロク」の聴けてなかった部分を聴取。radikoも便利だが、ラジオクラウドも相変わらず超最高。これほど人生を豊かにしてくれる無料アプリは無い。みんなとにかく「アトロク」だけは聴いてみて欲しい。

 

昼過ぎには俺は回復。焼きそばを拵えてみたが、次女以外はまだ食欲が出ないようだった。

 

今日は非常に天気がイイ。

シャムちゃんも気持ちよさそうに、右足を変な風に放り出して日向ぼっこしていた。俺も「僕のオールタイムベストナイン」などを考えながら外でぼんやりした。外野は松井、SHINJO、イチローという夢の布陣で決まりだったが、キャッチャーとセカンドが決まらずけれどとても楽しい時間だった。あと、disney+で『シーハルク』観たりした。オモロ。

 

夕食、まだまだ全員副反応の余韻が。

誰も全く喋らないし、夕飯も味噌汁くらいしか手を付けなかった。

 

今夜から北康利の本多静六論に。20年ほど前に白洲次郎の『占領を〜』にやられて以来のファンであるが、今回も面白そう。せっかくスケールのデカい人物なんだから、この副題については「それはいらんだろ」としか思えないけれども。

 

明日はみんな元気になっているとイイが。

 


よく読まれている日記