toggle
2022-10-30

群発頭痛期終了

2022年10月28日(金)

朝まで頭痛は来なかった。嬉しい。

前回は20日間程度だったのが、今回は2週間くらいでこの群発頭痛期が終わってくれそう。

このまま一生来ないでいてくれと思うには思うのだが、しかしこの群発頭痛期はアルコール断ちにはもってこい。やはり定期的に来てもらってもイイかもしらん。もう少し痛みを軽くしてもらうと助かるのだが。

 

風呂と玄関のリフォームもそろそろおしまい。

このリフォーム期間。玄関が開けっ放しなのをイイ事に、我が家の猫達はお庭での大冒険が楽しくてしかたない。工事が終わっても、たまには出してやろうかな。

 

友人から「漢検がんばったね」とイクラが来た。合格してたら食べようね。

 

夕方から満席御礼、ありがとうございました。

カウンターでは、賑わうお店を眺めながら機嫌よく過ごしてくれるS社長。三女、S社長からもご褒美にお小遣いをもらっていた。漢検無くてもいつももらっているんだけど。

 

23時、お仕事終了。

 

お客様各位、ブルージャイアントの新刊が入荷しております。パスタのお供に。

 

2022年10月29日(土)

頭痛なし。昨日はお昼間に1回来たが、今日それも来なければいよいよ終了だろう。

 

ありがたいことに、今日からなんと新しいアルバイトさんが来てくれる。むちゃんこ助かる。

 

8時半には来てくれてさっそくお仕事してくれるAちゃん。心底ありがてぇわ。

まずは古株アルバイトえっちゃんと一緒に来ている息子たちの子守。サッカーして遊んでくれた。

実際のお仕事も、初の飲食アルバイトとしたら100点満点。非常によく動いてくれた。春までの期限ではあるが、楽しくやってくれたらと思う。

 

夜は貸切営業。以前お世話になっていた中国電力の方々とそのご家族さまで。

中国電力のお仕事は、あれはもう二度としたくないキツい仕事だったが、この人達が支えてくれて本当に助かった。

仕事を越え、なにか友情みたいなものまで感じさせてもらい、本当にイイご縁をいただけたと思う。

群発頭痛にお疲れさまという事で、俺も一緒に一杯やらせていただいた。明日休みだし。

 

感謝感謝の1日。とても心が穏やかだった。

 

2022年10月30日(日)

本日は4回目のワクチン接種ということでお休み。三女以外の家族みんなで接種会場へ。

 

途中、パン屋さん。すっげぇ流行っているし、もちろん全部美味い。オーナーさん、1回お話伺ってみたいわ。

 

それから会場へ。けっこうな人数だが、スムーズ。医療機関の方々役場の方々、日曜日なのにありがとうございました。本を持っていっていたのだが、全然読む合間は無かったほど。

 

15歳以下は保護者と同伴せねばならんようで、次女と一緒に並んで待つ。

到着する前からビビリまくる次女。こりゃダメだな。ま、俺も注射イヤなんだけど。

 

帰ると三女と母猫シャムちゃんがひなたぼっこしていた。片目の野良猫だったシャムちゃんも、すっかり三女に懐いている。

 

夜は大量のキスの天ぷら。¥300ナリ。

 

寒気はするし、関節が痛い。カラダもだるいし、こりゃあけっこうな副反応が来そうだな。

明日お休みにしておいて正解だったと思う。

 

 

 

 

帰ってからは窓拭きしたり排水の掃除したり。

頭痛が無いのって、ホント幸せだわ。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記