toggle
2022-10-16

風ライブ

2022年10月14日(金)

午前3時、懐かしさと絶望の痛みで起床。まぶたの上から、そしてコメカミから五寸釘を打たれているような痛み。

完全に「群発頭痛」の発作だ。

 

まぶたとコメカミに打ち込まれた釘は、脳の奥あたりで重なり合って発電しているよう。ビリ、ビリっとつま先まで痺れる。

30分ほどで収まるのは分かっている。だから昔ほど「もう殺してくれ」と、までは思わない。が、発作中はずっとロープが首をまってくれるのを祈り続けている。

 

3時半にはやはり収まった。せっかく起きたので、長女のお弁当と朝食をこしらえた。

5時にまた発作が出たが、お弁当は出来ているので、もうどんだけ甚くても大丈夫。

 

それから10時、17時と金槌で側頭部をぶん殴られるような痛み。

一昨年からこんな感じに変わった。痛みの期間は短いが、一日の回数は多い。きっついわ。

 

営業が終わると風呂も入らずにキッチン奥でぶっ倒れるように寝た。

体中が痛い。頭痛でこわばったせいか。

 

そして一生懸命たいこの練習をしていた三女だが、小学校が学校閉鎖になってしまったのでお祭りは中止。

となると、土日が自由になる。

 

 

2022年10月15日(土)

朝6時出発。

 

お昼、大阪万博公園到着。今日はカミサンが藤井風のライブに参戦。それを、次女と三女でお見送りに来た。

 

昨日はよく寝れた。痛みも来なかった。

これなら行けるかもと、俺も運転交代要員としてついてきた。昨夜以降は頭痛は無い。

 

それにしてもすっげぇ人人人。

万博公園にある三井アウトレットのお客さんも、だいたいみんな藤井風のTシャツ着てる。

いいね。是非とも皆さん楽しくお過ごしください。

 

俺と次女と三女はそのアウトレットにあるNIFREL(ニフレル:プチ動物園&水族館)を見学。

 

ビーバー。

 

カピバラ。

 

ペンギン。

 

その他お買い物も随分と堪能したので、ライブを楽しむカミサンは置いておいて、本日泊めていただく義姉さんのお宅に向かおうと思うのだが、なんとクルマのドアが開かない。

 

どうやらカギはカミサンが持っているらしい。

藤井風ファン4万人をかき分けかき分け、クルマのカギを取りにいく。

取りに行くのはまだ良かった。カギも無事受け取れた。

今度はこの4万人の流れを逆流して戻らねばならない。今、頭痛が来たら本当に死ぬんじゃないかと思ったが、なんとか娘たちの待つ駐車場に戻ることが出来た。

満州から引き上げてこられた先輩方に言わせりゃこんなもの大した事ないんだろうけど。

 

2022年10月16日(日)

今日は島根に戻る。

買い物したりお勉強したりしながら帰路。

 

20時過ぎ。ようやく家に戻る。

店の前では「捨てられた子犬」のようにS社長が待っており、急いでブランデーをやった。

 

 


よく読まれている日記