toggle
2022-10-11

お休み1日目

2022年10月11日(月)

夕食を食べ終わった頃、次女が「ワクワクルーム使ってイイ?」と訊いてくる。

ああ、どうぞどうぞ。

 

我が家の娘達は集中したい時、当店のキッズとその保護者のために拵えた個室「ワクワクルーム」に籠もる。ここでお勉強したいらしい。

最近次女は俺がついていなくても、自分で勉強できるようになった。

当たり前っちゃ、当たり前。だが次女にとっては大進歩、せっかくの受験生なんだから大いにお勉強を楽しみなさい。

 

そこで三女が「ワタシ、リコちゃんにお夜食作るわ!」と、急に張り切りだす。

 

「パパ、卵焼きの作り方教えてよ!」。ええぇ〜

けっこうハードル高いし、それにもう眠たいしめんどくさいよ〜

 

が、しっかり作るのを手伝わさせられる。

結果、初めてにしてはなかなかの出来栄え。上等上等。次女も「美味しい!ありがとう!」と喜んでくれた。

 

これで賛助も満足して寝てくれるかと思ったが、「よーし!じゃあパパ、漢検の勉強しよう!」。うそぉ〜〜〜

 

朝。子供らを送ってから出雲市へ。

 

連休明けで勉強に行きたかったお店は閉まっていたのだが、それでも刺激をもらえるお店はたくさんある。

フラっと入ったお花とケーキのお店はカミサンの趣味ど真ん中だったようで、「これは理想のお店や・・・」と大興奮、欲しい植物がたくさんあったらしい。焼き菓子とキッシュを買った。

 

それからランチ。

行きたかった「鍛冶屋と料理」。急な電話だったが、なんとか1つ席に空きがあった。

 

クワトロフォルマッジョ。なるほど〜・・・。近所に無くて助かったわ!

 

ピザ食べながらカミサンとミーティングも出来た。

 

 

それからまた雑貨と観葉植物のお店を見つけたというので、そちらにも。「はぁ〜、こちらもステキだわね〜」「阪急西宮で30万円くらいしたのんが、7万円で売ってる!」などと再び大興奮。

大興奮だが、しかし何も買わず。

 

結局、ゆめタウンの100均みたいなところで「似たようなのがあったわ!」と言って喜んで2つ購入していた。

なんか申し訳ないね・・・

でも、こうやってコツコツ貯めてきたんだものね。

 

その後、安くて品が豊富なスーパーを見つけてイイ仕入れができた。オフクロにお刺身も買って帰った。

 

イイ休日だった。

明日ももう一日お休み頂戴いたします〜〜〜

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記