toggle
2022-10-10

不完全燃焼

2022年10月10日(月)

午前3時。ビッキーン!と足が攣って目が覚める。

声が出るほどに痛くって、肩やら首やらにチカラが入りすぎたせいか、今度は首やら背中も攣り始める。痛ってぇ〜〜〜!

 

息切れするほど痛みにやられたが、おかげですっかり目が覚めた。

ラジオも映画もやめておき、しっかり考え事などして過ごす事ができた。

 

さて三連休の最終日。

しっかり気合を入れてがんばろうと思ったのだが、ご予約のお電話の時点で上手くいかない。

「キッズルームって空いてますか〜」というお電話に、申し訳ないのですが・・・と断る作業が2時間続いた。

合計20名様以上のお客様にフラれてしまった。

 

週末や祝祭日は、午前9時5分にはキッズルームは「売り切れる」。

キッズルームやワクワクルームのご利用のお客様におかれましては、どうぞ9時ジャストにお電話いただけますようよろしくお願いいたします。

 

ただ、常連様ともなるとそこら辺は余裕。

13時半くらいに到着してもらって、お好きなお席を自由にお選びいただいていたようだった。

 

本日キッズルームは3回転、ワクワクルームは2回転といういぶんまわし営業だった。

 

が、フロアのお席は全く埋まらず。

一度も満席にならない連休最終日だった、トホホ。

 

夜はお休み。

 

買い物に行ったら砂肝とヤリイカが安かった。

砂肝はバジルで炒めて、ヤリイカはクミンとターメリックでカレーっぽく野菜炒めにした。しかし娘たちからは評価を得ず。

 

AJINOMOTOの冷凍餃子も焼いたのだが、こちらは大人気。

 

足りん、らしいのでもう一袋焼かせてもらった。美味しいもんね、AJINOMOTOの冷凍餃子は。

 

おヒマではありましたが、全身が攣るほどに疲労は溜まっておるようです。

だもんで明日と明後日はお休みを頂戴し、そして週末はカミサンが藤井風のライブに行きますのでお休みいただきます。あと、日曜日には三女の学校行事に参ります。

 

昨日今日と上手く行かなかったので、「三連休、やりきったぞ〜」という気持ちになれない。

むっちゃ悔しいわ。

 

 

 


よく読まれている日記