toggle
2022-10-06

スクラップ・アンド・ビルド

2022年10月6日(木)

物書いてたら夜中2時だった。

 

しかし今日は俺が頑張ると言ってしまってしたので、朝食とお弁当と。

最近長女の食が細いので、軽めの「サンドイッチ弁当」。煮玉子きゅうり、ツナサーモン、ハムサラダ、そしてフルーツ。

 

ランチ、大爆発の大忙し。

カミサンが「どうして今日はこんなにパスタの注文ばかりが・・・」とパニクり始めた時、つい俺が「パスタのテイクアウト10人前」の予約取っちゃった。

ピリつくキッチン。今日はS女史もえっちゃんも居ない。もしブチギレられたら、リフォーム工事してくれている大工さんに助けを求めるしかない。

が、そんなに怒られなかった。藤井風のライブに行けるというのは、そんなにも心が穏やかになる事なんだな。

 

一段落したのもつかの間、大忙しだったという事は片付けも仕込みも多い。カミサンの「藤井風がいかに素晴らしいか」の話にも耳を傾ける。

 

夜も忙しくなりました、ありがとうございました。

 

非常に眠たい。

非常に眠たいが、三女の「漢検」対策には付き合ってやりたい。今夜だけで過去問2年分に取り組んだ。

次女の方も火が着いたようで、長女のお部屋に出向いてなにやら指導を仰いでいるようだ。

リビングまで「ぐへぇ〜」「わからん〜」と次女の断末魔が聞こえる。

 

俺も次女も三女もフラフラでお勉強終了。

長女は相変わらず涼しい顔で、そこからご自身の受験勉強に励まれていた。ホントすごいな。

ごめんなさいね、パパはお先にハイボールやらせてもらいますね。

 

それにしても、とっくにお店を閉めたのにカミサンがリビングに上がって来ない。早く風呂に入って休めばイイのにと思うのだが。

 

またキッチンで寝てるのだろうと、三女と一緒に連れ戻しに行ってみると、カミサン、なんと営業終了後にいきなり店内の席の模様替えを始めてしまっていた。

ちょっと待ってくれ、俺はもうマジで体力がゼロなんだ。もう何も手伝えないんだ・・・

 

走り出したら止まらない。

「手伝い?あ〜、いらんいらん大丈夫。ワタシ1人で成し遂げるし」

店内は、カミサンによってガラッと模様替えがなされていた。最近のカミサンの模様替え熱が、ついに店内にまで広がってきた。

 

スクラップ・アンド・ビルド、破壊無くして創造無し。

勢いがついた時にやる、という事には俺も賛成。俺だって突っ走る時もあるし、どんどんやっていこう。

 

でもまぁ、とりあえず今日はもう寝よう。

現状お店はなんだか「整ってない感じ」だが、朝、クリエイティブS女史がうまいこと調整してくれるだろう。

 

今日は三女が表彰状をもらってきました。読書感想文と、硬筆の書写で好成績だったようです。自慢げでカワイイ。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記