toggle
2022-10-05

秘密基地

2022年10月5日(水)

昨日のトレーニングが良かったみたいで、全身が痛い。飲みすぎたのもたたって、大寝坊してしまった。弁当も朝食もカミサンが作ってくれていた。

 

ランチ。

おヒマかな〜と思われたが、後半から満席御礼ありがとうございました。

 

夜もなかなか忙しい。

しかし夜営業はムラがあるなぁ・・・、暇な時と忙しい時の差が激しい。

 

仕事終わってリビングに戻ると長女と次女はお勉強時間が終わったのか、2人でギターセッションしていて楽しそう。ビートルズや斉藤和義など。

 

三女はひとり試験勉強。

三姉妹の中で、まずは三女がイチバン最初に受験する。三女の場合は入学試験ではなく「漢検」であるが、試験は試験。けっこう緊張しているようで、その緊張感と戦いながらお勉強をしている。

ちなみに今日の過去問は9割方は取れていた。

ただ、生まれてはじめての「試験」。誰も知らない人たちの中で1人で臨む本番は、そりゃあ緊張してしまうだろうな。頑張れ。

 

風呂から上がると、猫たち2匹がリフォーム中の玄関の天井裏にイイ「秘密基地」を見つけたようで、楽しく遊んでいる。シジミちゃんの方はずいぶん奥に行ってしまった。あまりイタズラしないように願いたい。

 

明日は早起きして朝食もお弁当も頑張ろうと思います。


よく読まれている日記