toggle
2022-10-02

営業後プールのキツさ

2022年10月2日(日)

久しぶりにアルコールを抜いたら、なんと心地のイイ朝か。

ラジオ聴きながら朝の仕込みや掃除をしていたのだが、ちょっと外に出てみたらあまりに気持ちが良くて、そのまま散歩。

 

今日はみんなまだ寝ているので朝食も作らないくてイイし、お弁当もない。

散歩から帰っても時間に余裕があったので庭でコーヒー飲みながら借りてきた本を。

これはキッズ向けに「『賢い』とはどういう事か?」について書かれた本なのだが、オジサンにもムチャクチャ難しい。

もっと簡単に読むべきところを深読みしようとしすぎなのか、全然読み進めないし非常に難解。

「賢さ」にたどり着けるなどとは思っていませんが、せめて、その末席にまでも。

 

ランチ、本日も満席御礼誠にありがとうございました。

昨夜、満席で入れなかったお客様が「人気店ですものね」と言って今朝またお越しくださったのには大変痛み入りました。本当にありがとうございました。

 

ランチ後。

三女とそのお友達を連れてプールへ。クルマで40分、美郷町の温水プール。ここは素晴らしい。

三女とお友達がプールで遊んでいる間、俺は併設されているサウナへ。

 

帰りの車中ではコンビニで買った「からあげクン」でパーティ。

三女もお友達も「からあげクン」でハイになってしまったのか、「絶対言っちゃダメよ〜」と、小学校ゴシップを暴露しまくっていた。

運転しながら「絶対言っちゃダメ」を背負わされる父親の身にもなって欲しい。

 

夕食は、鯛。

俺はお魚では鯛がイチバン好き。焼いても炊いても刺身でも全部好き。

 

カミサンがお店近くの「お野菜産直市」みたいなところでその鯛を仕入れてきたのだが、なんと「¥100」だったらしい。

しかもあともう1匹あるんだと、うれしいなぁ。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記