toggle
2022-10-01

10/02(日)はランチのみです

2022年10月1日(土)

夜中、次女と英語のお勉強。

1ヶ月前にやってみた高校入試の英語の過去問に再チャレンジ。

 

前回は全くわからず、たまたまアイウの記号が合っていたところだけが正解で合計10点くらいしかなかった。

が、今回は半分は取れた。まだ中3の途中までしか到達していないので、上出来と言っても良いと思う。

 

ただ本来はとっくに出来ているべはずの中3英語だ。まだまだ頑張ろう。

 

本日もリフォームは続く。

階段がむき出し。上から見ると、素晴らしい開放感がある。

 

今日はカミサンと2人営業なので、普段よりも早く掃除して仕込みして。

ラジオ聴きながら楽しくお仕事をしていると、常連のT先輩から「猪木も・・・」とLINEが入った。

猪木もか・・・

 

ランチ、土曜日だがさほど忙しくなく。でもカミサンと2人きりだったので、助かった。

 

夕方、高校の学校説明会から次女が戻ってきた。とても楽しかったみたいで、これでまたよりやる気が入ったみたい、いいねぇ〜

 

夜は満席御礼、入れなかったお客様申し訳ありませんでした。

 

終わってから今夜は三女の漢字のお勉強にお付き合い。

今月末には漢検のテストがある。三女も最近はしっかり取り組んでおり、過去問どれもほぼ満点。次女も三女もデキる方ではないが、その取り組む姿勢がイイじゃない。

 

猪木の本は持ってなかったので、百瀬御大の本を読みながら寝る事にする。猪木より力道山の話がいっぱい出てくるけど。

 

 

 

 

 


よく読まれている日記