toggle
2022-09-28

次女お誕生日

2022年9月27日(火)

なんでこんなに忙しいのか。

店が忙しいならありがたいのだが、「その他諸々」に忙殺されて、まさしく「心を失う」だわ。

それでもなんとかかんとか娘らのお弁当と朝食を作って送り出し。

 

ランチがこれまたおヒマ。どうして?

悪いパターンにハマってるような気がしてきた。

 

でもせっかくおヒマだったので、我が家の夕食用に「煮込みハンバーグ」をこしらえておいた。豆腐やらおからパウダーやらを使ってタンパク質たっぷりのハンバーグにしたつもりだったが、なんかパサパサして美味くない・・・

 

夜。これまたおヒマ。

だが、浜田から「Mr.悩める子羊」ことタケシ君が飲みに来てくれた、カウンターでやはり「お悩み相談会」。

 

相談者によると、「毎晩お酒を飲みすぎて、そのせいで、朝ひどい罪悪感を覚えます。周りからあまり理解もされませんし辛いです」との事。

 

よっしゃ、そのお悩み任せとけ。

 

というわけで、明日、絶対に一滴も飲みたくない程にウィスキーと焼酎をぶち込んでおいてやった。

だいたい飲み方が足らんのよ。周囲からの評価より、もっと酒飲んで孤独と向き合え。

 

 

2022年9月28日(水)

朝起きたらタケシ君はおらんかったので、なんとか帰ったんだろう。また来年飲もうね。

 

急いでお弁当して、今日は三女の小学校の前の横断歩道で黄色い旗を降る仕事。

やっぱりお店以外が忙しい。でも、まぁ子供のためのことならな。

 

ランチがまたおヒマ。まいったな~

と思ったら、後半からバタバタとしてくれて助かりました。

 

今日は次女のお誕生日。

夕食のリクエストはローストビーフ。だもんで、これを仕込みながら別の書き物のお仕事を入稿。

 

夜はけっこう忙しくなってくれました。ありがとうございました。

沖縄の友達が起業したと聞いてホームページを覗いてみたら、あら〜めっちゃイイ感じ。

頑張っていてくれて、こっちまで元気が出たわ。

 

夜中、S社長の怒涛の愚痴。

おかげで次女の誕生日会には参加できず。すまんかった。

 

2夜連続で酔っ払いの愚痴を聞くお仕事。

ちょっとメンタルが・・・・


よく読まれている日記