toggle
2022-09-24

風呂猫

2022年9月24日(土)

本日もランチ満席御礼ありがとうございました。大忙しだったけど、今日はえっちゃんが居てくれて助かった。

 

俺も、そしてカミサンの方はもっとクッタクタにくたびれてるはずなのだが、「新しいカーテンレールを付けるわよ」と日曜大工の始まり。いやだぁ〜

数多ある日曜大工のなかで、「カーテンレール」に関する日曜大工が最も嫌い。むちゃくちゃ難しいし、ようやく完成したと思ったら「あと3cmずらして欲しい」とか言われるし。

だが、今回カミサンが仕入れてきたカーテンレールはとて取り付け簡単。カーテンレールの革命が起きてるではないか!

「難しかったら電話してください!どんな環境下でも、絶対に取り付けていただけます!」という謳い文句は間違っていないのかも。

 

今日はランチで営業終了。

次女はお笑いライブを観に行っているので、その他みんなで一緒に夕ご飯。

 

夜。

仕込みしたり片付けしたりしていると、長女から「アサリが床下に入り込んだ〜」と連絡が。

現在我が家は絶賛玄関のリフォーム工事中なのだが、そのめくれ上がってる床から、猫のアサリが床下の深い部分に脱走を計ったという。

 

もう、何度も何度もそこに入り込んで楽しくしているアサリだが、今日はなかなか出てこない。

普段なら楽勝である「チュールでの釣り上げ」でも困難を極めた。結局確保できたけど。

 

ただ、確保してみたこの逃亡犯は「木くず」や「クモの巣」にまみれており、そうとう埃っぽい。

というわけで、久しぶりに男同士でお風呂に入ってみた。

 

この際だからとゴシゴシ洗ってやったのだが、本猫は非常に怖かったらしく、風呂上がりからず〜〜〜っとカミサンの脇に顔を突っ込んで、絶対に俺の顔を見ようとしない。

「パパ、嫌われてしまったわね」と三女がニヤニヤしていた。

 


よく読まれている日記