運動会:中学
2022年9月21日(水)
問題山積。
なかでも「娘のmacbookの修理の段取り」ってのは、島根の山奥に住む農民にとっては相当ハードルが高い。はぁ〜、だるい〜
朝6時。ひとまず次女の運動会用のお弁当作り。
リクエスト通り、カツサンド。あとデザートには梨を。
カツもパンも千キャベツも昨夜のウチに仕込んでおいてよかった。
それから娘たちのmacbook airの不調についてAppleに問い合わせ。結論から言うと、コールセンターの応対としては史上最高。
スマホはカメラとして使うので、もし今後Appleのサポートを受けられる方は、家の電話か、もう1つiphoneのご用意を。
このご時世、メールやチャットでの対応かと思っていたのだが、電話でしっかり応対してもらった。しかも非ッ常に良い対応で、「あ〜、『プロ』とのコミュニケーションは気持ちがイイなぁ〜」とココロがほぐれた。スマホでなんでも出来るんだな・・・
結局、娘たちのmacbook airは無償修理。その場で配送の手筈まで整えてもらった。
煩わしい様々な問題を抱えていた今朝だったが、おかげで気持ちがラクに。そして接客の勉強までさせてもらったような気がした。
問題もクリアできたので、次女の運動会へ。
イイ天気だな〜ブツブツ文句言ってた割に、とても楽しそうにしてる次女。そうだ、もっとバカになれ。誰かと比べる必要は無い、自分が楽しめ。らっせぇら。
お店のカウンターにもよく来てくれる体育のイッキ先生から「リコさん、今日までみんなを引っ張ってとても頑張ってましたよ」と言ってもらえた。
ん?アイツなんか頑張ってました?愚痴しか聞いてないけど?
そしたら次女、最後のソーラン節では「センター」で踊ってるじゃないか。へえ〜、すごい。
パパもママもそういった事とは無縁だったし、なんなら次女は俺ら側かと思っていたから驚いた。
危うくお前の可能性を見誤るところだったぜ。そっちもいけるのな。
運動会が終わってから俺はジムへ。
次女も頑張ってたことだしと、奮発して俺もベンチやスクワットを頑張った。
俺としては心地よくやっていたのだが、だれか1人ふわっとやってきて、ダンベルを持っていく。
ベンチプレスで仰向けになっているからよくわからないが、ガチャガチャ聞こえる音からは、相当重いのを持っていってるのはわかる。
もう全く重たいのが挙がらず、50kgのベンチプレスを終わらせたころ、さっきのダンベルを持っていった人が帰ってきたらしく、それを俺の足元においていった。片手で20kgって、すっげぇな。俺じゃ全然カールできない、すごい。
しかも、後ろ姿しか見れなかったが、どうやら女性。いったい何者なんだ・・・
島根の山奥にも、いろんな人がいるもんだなぁ・・・
ジムから帰ったら、注文していたシャワーヘッドが届いていた。キラ〜ン。
何日か使ってみないとわからんが、たしかに良いね。お肌スベスベ。
次女は夕方に帰ってからそのままずっと眠ったままだった。ご苦労さまでした。