toggle
2022-09-07

カミサン、誕生日おめでとう。

2022年9月7日(水)

今朝の長女のお弁当は、青のりのオムレツ、人参ナムル、エビマヨ、オクラの梅あえ。こんなちっちゃいのでエエんか?と思うのだが、これくらいで十分らしい。

次女も三女も一緒に登校していってくれた。

 

本日からクリエイティブS女史が職場復帰。最近おしゃべりしてなくてたまっていたお互いの「オバさんトーク」を炸裂させあう。

 

ランチが終わった頃、お米の乾燥も終わる。あとはこれを精米して親戚に送れば、これで今年の稲作が終了。あ、あと、田んぼを耕さないと、か。

 

今日はカミサンお誕生日。おめでとうございます。

よろしければ、あと25年くらいは一緒に健康で過ごしましょう。

 

プレゼントでは無いけれど、

スキャナーを買った。さんざんオススメ動画を見たが、まぁ、これがイイかなと。

 

今までは、日々のレシートも学校のプリントも、全部カミサンに管理させてしまっていた。何もかも全て。

これからは、マスターも娘たちもみんなでレシートも学校プリントもこのスキャナーで各自管理。みんなでちゃんとやって、ママの負担を減らそう。

 

そんなカミサンの45thアニバーサリーとして、スキャナー購入してみました。

 

夜。

家の玄関、およびその周辺のリフォームを頼んでいるあっちゃんがお客様として来てくれて、いわゆる「SDGs売上」。気を遣うなよ。

 

今日は次女は風呂から上がるとバタンキュー。

過去問をプリントアウトしておいたが、また明日やってみよう。

 


よく読まれている日記