toggle
2022-08-27

8/28(日)はランチのみです

2022年8月27日(土)

足掛け10年。長女次女三女と、大変お世話になった東小学校。

本日、最後の草刈り奉仕作業。たいへんお世話になりました。

引き継ぎに思い悩んでいたのだが、信頼できる方々から「大丈夫ですよ。やっておきますから」と心強いお言葉をいただく。ありがとうございます。

本当は、お世話になったこの学校になにか恩返しがしたかった。申し訳ない気持ちでいっぱいだ。

 

この奉仕作業に来ている保護者さんたちの中には、我が家の悩みを知ってか知らずか軽い口をきいてくる人たちもいた。

「不登校」の苦しみなんて、そりゃあ知らない方がイイ。そちらの子供さんが同じような苦しみを経験しない事、それは心から祈っている。

ただ、お前らの事は「着信拒否」にしておいた。

 

 

終わってから急いでお店に帰ったが、今日はアルバイトのえっちゃんが早出してくれて助かった。

今日も大忙しだったが、えっちゃんのおかげで滞りなく営業できました。

 

朝から草刈りも頑張りましたし、今日は夕方からお休みをいただいた。

ただランチの忙しさが後をひいて、片付けは17時までかかった。

 

それにテイクアウトのご注文は受け続けたので、結局いつもと変わらない営業時間だった。

 

夜は、次女と三女としっかり勉強。長女と次女のダブル受験の前に、まずは三女の試験がやってくる。みんなでがんばろう。

 

どこでも生きていけるお前たちであってくれ。

「邑南町で過ごしたい」と、「邑南町でしか過ごせない」には大きな違いがある。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記