toggle
2022-08-22

明日はランチのみです〜

2022年8月22日(月)

俺ではなく、なんとカミサンが驚異の午前3時起き。「それからNetflix観たりしてノンビリ過ごしたわ〜」だと。

知り合ってから四半世紀経つが、スキッと目覚めたカミサンの記憶は無い。噂に違わぬ凄さなんだな、ヤクルト1000。

朝食は俺、お弁当はカミサンが作ってくれて長女と次女を送り出す。

 

三女もそろそろ2学期スタートに向け、通常通りに起きましょうねという事でなんとか自力で起きてきて朝食を食べていた。

 

ランチ。

さすがにおヒマかと思われたが、後半戦から大忙し。どちら様も、まことにありがとうございました。キッズルームもワクワクルームも、片付けてもすぐにお客様が入るような状況。つくづく「sukimonoって、すげぇんだなぁ」と思う。

 

そのくらいから土砂降りの雨が。

昨日無理やり植え替えさせられた植物たちにとっては、まさに恵みの雨。だが今日の昼の暑さに、息も絶え絶えの植物たち。がんばってくれ!

 

片付けてから夏の高校野球甲子園大会決勝戦を視聴。

今大会は、当時準優勝となった沖縄水産の「大野倫の悲劇」について、ようやくひとつの結果が出たような試合運びが多かったように思う。

でも実際は2019年の夏。

現ロッテ、当時は岩手県立大船渡高校野球部ピッチャーの「佐々木朗希」がすでに答えを出していたんだろうけど。

アフターコロナ。高校野球だけでなく、スポーツに関わる少年少女が楽しみながら成長しますように願わずにはいられない。オジサンの勝手な「見立て」は別媒体で書こうかな。

 

そんな風に俺がリビングでまったり高校野球観戦を楽しんでる休憩時間。

カミサンは、この期に及んで「お料理して〜、それをレポートにまとめるっていう宿題が発見されまして〜」という三女の無理につきあわされていた。

ん?

たしかバナナケーキみたいなの作ってただろ?あれでイイんじゃないの?

「ふふふ〜。お料理の宿題、『2つ作りましょう』だったみたい〜」。うわぁ・・・

 

で、自分にはよくわかりませんがクッキー的なモノが完成。中学校から帰ってきた次女が「うっめぇ!」と喜んでいたが、まぁほぼカミサンが作ったからそりゃそうだ。

 

夜もホントちょうどイイ感じに忙しくなってくれました、ありがとうございました。

 

忙しい合間にカミサンが夕食にステーキを焼いてくれていたので、疲れ果てて眠ってしまった昨日の分を取り返すが如く、ハイボール飲りながら肉喰らおうと思います。

熱闘甲子園、ステーキ、ハイボール。サイコーだな。

長女と次女に引き続き、これにて俺の夏も終了。そろそろ稲刈りが始まるので、そちらの準備もがんばろう。

 

明日はランチで営業終了いたします〜〜〜

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記