toggle
2022-08-19

猫に相談だ

2022年8月19日(金)

朝、三姉妹のなかでは本日から次女がひとりだけ2学期スタート。

ギター弾いて、メイクのyoutube観て、なんば行って。今年の夏休みは十分満喫できたとのこと、それは良かったね。

懸念事項であった「宿題」の方も、無事達成できていたようで一安心。

ただ、それ以上の事は全く勉強していないので、「受験」の方はそろそろ本格的にヤバくなってそう。高校、行けるのかしらね・・・

 

モーニングタイム。

玄関とお風呂のリフォームを頼んでいるあっちゃんが来てくれてミーティング。カウンターではミーティングに参加したそうにS社長がコーヒーをすすっている。

 

リフォームのために、当然サッシとか玄関ドアとか床材とかを決めないといけない。あっちゃんがサンプルやらカタログやらを持ってきてくれるんだけど、メッチャむっずかしい。・・・全くわからん。

ショージキ、俺としてはカミサンに丸投げでも一向に構わないのだが、ホラ、そういうのって良くないって言うじゃない?一生懸命考えるフリをしてしまった。

 

ランチ、おヒマ〜。いよいよお盆も終わったのかな。

と、思っていたら後半戦から大忙し。みなさま今日もありがとうございました。

 

夜営業後、再びリフォームのためのミーティング。

もう俺じゃあ話にならんというので、アサリとシジミも呼び出すカミサン。2匹ともカミサンが手にしてるそのサンプルはお気に召さないようだった。気に入られても爪とぎに使用されるので困るのだけど。

来月中には完成予定。

 

夜はまたハイボール飲みながら次女のギター聴いて幸せ。次女が勉強しないのは、けっこう俺のせいかもしれんな・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記