toggle
2022-08-16

神戸から

2022年8月15日(月)

急に神戸時代の後輩ケンが「遊びに来ました!」とお子さん連れて我が家へ。なんでみんなそんな突然やって来るの・・・

 

「子どもに川遊びさせてやりたいんです」と言うので、昨日も行った山奥の淵へ。

水は冷たいがキレイだし、魚もたくさんいてきっと子どもさんも楽しめる。それにケンは手首から足首まで「お絵かき」のあるタイプのカラダなので、山奥なら誰のご迷惑にもならないしね。

 

 

ケンのところの子どもさんは非常に利発で礼儀正しく明るい。

ウチの三姉妹と楽しく遊んでよく寝てくれた。

 

夜はふたりで痛飲。

20年前はこうやって毎晩毎晩こいつと過ごしたもんだった。俺より全然オジサンじゃねーかよ。

 

2022年8月16日(火)

朝、ものすごい二日酔い・・・。

ケンもしんどそうだったが、それでもなんとか帰っていった。次は俺が神戸に行くわ。

 

ランチ、大々々忙し。びっくりした。

 

今日はほぼ休憩ナシで夜営業に突入。

これが夜もまた満席。

夜も埋まるってのはなかなか無い事でありがたかったのだが、途中でカミサンが「ワタシもうパスタ作りたくない・・・」とダウン寸前。

それでもなんとか誤魔化しながら、ふたりで営業がんばりました。

 

終わって片付けて風呂も入って、ようやくゆっくり。

むすめ達の「桃鉄」を眺めていたら、「マスター〜、今から飲みに行ってもイイ〜?」

・・・。

 

俺が疲れ過ぎてたのか、今日の話は本当の本当に、一切面白くなかった。

俺が飲まなかったので全然売上にもならんし、本当に面白くなかった。

 


よく読まれている日記