toggle
2022-08-11

営業はランチまで(~13日)

 2022年8月11日(木)

夜中、三女とハイボール飲りながらお笑い観たりyoutube観たり。

 

夏休みに入ってからすっかり「夜型」になってしまった三女。

あまりに遅い時間まで起きているので、カミサンと「これは良くないな」と話し合っていたのに、一緒にテレビ観ながらワーワー言うのが楽しくてついつい夜ふかししてしまう。

 

それでもちゃんと早起き(パパの方だけ)。

朝9時からピザやパスタのテイクアウトのご注文。こんなに早いのは初めて。

そして店内ご利用のお客様も、みなさん早い時間からピザ・パスタをたくさん食べていただき、非常に感謝しております。

本当の本当に感謝しておりますし、全然この調子でやっていきたいんですけど、それにしても「モーニングセット」の人気がねぇな〜、全く出んね(笑)。

 

お席のご予約も「今日の朝10時から家族で行きたいんですけど〜」などとお電話を受ける。

いやぁ〜、オープンの時間を早めてホント良かったな〜と嬉しいです。

 

で、それから14時半のラストオーダーまでずっと満席。本日もたくさんのお運びで、誠にありがとうございました。

今日はこれにて営業終了。

 

「よく休むなぁ〜」と言われる事もあるのだが、お店閉めてからすぐに広島まで仕入れ。案外、ゆっくり休んでる日なんて少ないのよ・・・

 

仕入れまでの道中、カミサン、俺、そして長女で経営者会議。

色々あって、いきなり「今後の喫茶とおりみちの経営方針」について話し合わなければならなくなってしまったのだが、カミサンも俺もこれが「本当になんにも考えてない」んだよなぁ〜。

その時その時に合わせてやっていく、という事には一本筋を通してはいるのだが。

でもイイ機会だ、ちゃんと考えようかしらね。

 

夜はみんなで回転寿司。相変わらずイクラばっかり・・・。

 

経営方針っつっても、家族で回転寿司食べれたらもう十分幸せだし、「今くらいな感じでやっていきたいです」じゃダメなんかな〜

 

 

 


よく読まれている日記