toggle
2022-08-05

陰性

2022年8月4日(木)

朝食は磯辺焼き。

お餅を焼いて砂糖醤油につけて海苔で巻いただけだが、これはイイ朝食だな。長女も納得してくれているようだった。

 

ランチは程よく。ありがとうございました。

 

次女から、「パパ、髪の毛がエビチリの上に乗ってるヤツみたいになってるね〜」とむごいご指摘を受ける。白髪とクルクル天パ、たしかにおっしゃるとおりかも。

 

しかし今日は美容院の予約を入れてある。

大地によると「散髪するの、たぶん3ヶ月ぶりくらいじゃないですかね〜」と言われたが、たしかにそのくらい髪の毛を切っていない。そりゃあ揚げ春雨にもなるわ。

 

セットしてもらい、「こりゃあカッコよくなったわ!」とイケてるヘアスタイルで夜営業に望むと思ったのだが、

帰ってくると三女から「工作手伝って〜」とご依頼が。

 

夏休みの工作の宿題を手伝って欲しいらしい。このアイスクリームの棒を細かくカットさせられる。

最難関だったのは「このアイスの棒を〜、薄くスライスして欲しいのよね〜」。アイスの棒をスライス・・・?まじか・・・?

汗だくになって、カッコいい髪もグチャグチャになってしまった。

 

夜はゴッドハンドかっちゃんが来てくれて「邑南町ゴシップ」の最新番を日付変わるまで聞かされる。

 

2022年8月5日(金)

朝、抗原検査。陰性。よかった〜

 

今日は引き続き駐車場の壁の工事。

少し化粧してもらった。まだまだ変わるぞ〜

 

夕方からカミサンの実家へ里帰り。

今日の車中BGMは生ギター。ギターも里帰りか。

しかし10分かからず「・・・酔った」とグッタリしていた。そりゃそうだろ。

 

夜、宝塚到着。

「パパ〜、みてごらん!」「もうクリスマスツリー出てるわ〜!ワハハ〜」と大喜びの三女。宝塚の人はせっかちね〜

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記