toggle
2022-08-02

筋トレも登山も

2022年8月2日(火)

朝6時。

 

土・日・月のお疲れが出ているはず。

カミサンにはゆっくり寝ておいてもらい、今日は朝食もお弁当も俺がこっそり完成させた。

 

寝坊して焦って起きてきたカミサンに「大丈夫大丈夫。全部出来てるから、もう一回寝ててイイよ」と、そんな風に言おうと思っているのに、カミサンも補習授業の長女も起きてこない。

カミサンは寝ててイイとして、長女はこのままじゃあ遅刻しちゃうと起こしに行くと「え?今日補習無いよ。ママには言ってあるけど」と。

なるほどね〜。

 

みんなにはゆっくり寝ておいてもらい、俺はジムへ。こんな時間に来ることは滅多にないが、ガラガラで使いやすい。いいなぁ、この時間帯。

 

相変わらず四十肩の再発を気にして軽めのマシーンを使っていたのだが、ひとりすんげぇ重たいのを持ち上げてる人がいた。これを挙げるんですか・・・。

全盛期でも両手じゃないと持ち上がらなかったバーベルだが、これでトレーニングしてる人がいた。

色々教えていただきたかったのだが、ちょっと気が引けて話しかけられなかった。女性だし。

 

帰ってから小学校へ行って校長先生・教頭先生と懇談。引き続き、よろしくお願いします。

 

午後からは公民館のイベントのお手伝い。小学生の登山の補助スタッフとして。

 

まずは登山道の中腹にあるお寺でお話を。

それから山道を歩む。

参加者はほぼ小学生女子、みんな元気でよろしいな。でも、全員ちょっとペースが早いかな?

どんどん進みたい気持ちはわかるよ。でもね、ゆっくり行こう。山道は危ないからね。いや、オジサンだってホントはもっと早く歩けるよ?でもね、君たちの安全を思ってだな、ちょちょっと待ちなさい

 

あっという間に、最後尾。しかし、1番最後のこの子の事は俺がしっかりみてやるんだ。

と思っていたが、案の定この女児にもあっさり置いていかれてしまった。もう山道もジムも、女性のもんだね。

 

たどり着いたのは滝。いくつか淵になっているところがあって、キッズたちはみんな楽しく水遊びが出来ました。

 

びっしょり汗かいてくたびれて、帰ってシャワーしてすぐにハイボール。

筋トレしてプチ登山してハイボール飲んでとても良い休日でございました。

 

朝食とお弁当は明日には持ち越せないようなので、また頑張って早起きしてみようと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記