toggle
2022-08-01

生ギターカラオケスナック

2022年8月1日(月)

夜。

これまでは、お店が終わった後は、

・キッチンでラジオをつまみにハイボール飲りながら

・ダラダラ仕込みや片付けをし、

・それが落ち着いたら今度は奥の小上がりで映画を観ながら眠る。

というルーティンだったのだが、今は急っいで片付けてリビングに戻る。

 

というのも、ちょうどその時間が次女による「リクエスト受付コーナー」。

次女が一度も聴いたことのない、俺が高校生の時に好きだったようなロックをyoutubeで流し、それを聴きながらギターを弾いてくれるという、おつまみなど一切要らないサイコーのハイボールタイム。

「知らん、聴いた事ない。けど弾けるわ」と言っては、レニー・クラヴィッツやらプライマル・スクリームなど何でも弾いてくれる。

 

かつては子供の習い事などに執着している保護者を見るにつけ、「子供の事はイイから自分自身が頑張れや・・・」と冷ややかな目で見ていたものだが、その際は大変申し訳ありませんでした。

子供の成長を直に目にすりゃあ、それはやっぱり興奮するもんですね。

 

カミサンも杏里をリクエストしてて、「見〜つめる、キャッツアイ〜♪」と盛り上がっており、さながらリビングは「流しがやってきたスナック」の様相。

毎晩のお楽しみが出来て、とても嬉しい。

 

ランチ。

12時過ぎから急激に盛り上がり、14時まで満席御礼。みなさまありがとうございました。

 

テイクアウトもこなしておいて、15時すぎから三女とチャリンコ。

 

近くの川まで。俺が小学生の頃はみんなここで遊んでいたもんだけど、今はもう川で遊ぶような子供を見る事はない。

現代の小学生からしたら、あの頃の俺たちなんて原始人みたいなもんだろうな。

 

夜の営業も大忙し。みなさん、本日も誠にありがとうございました。

 

片付けにも時間がかかり、今日はリクエストコーナーは終わってしまっていて残念だった。でも、それで仕事をおろそかにするようなオヤジにはなりたくないのでコレで良い。

 

明日はお休み頂戴します。

三女の以前までの小学校で今後の方針についての面談をして参ります。


よく読まれている日記