toggle
2022-07-31

交通整理

2022年7月31日(日)

素晴らしい天候かと思えば、バシャーっと土砂降りにもなる。お天道様の方でも、情緒不安定か。

 

9時。俺もカミサンも準備万端、良いオープンが出来たつもり。

だがこれほどまでに仕事もプライベートもずっと一緒にいるはずなのに、「それはお互いがわかってるはず」、で少しばかりのすれ違いから大ピリピリが発生。

今日も二人きりの営業だが、果たして夫婦喧嘩せずにいけるのか。

 

ランチ、始まってすぐに大ブレイク。今年最高の忙しさが来た。

入っていただけなかったお客様、本当に申し訳ありませんでした。全然、お店が回りませんでした。

 

カミサンは火口の前で奮闘してくれていたのはもちろん、娘たちもみんな洗い物などを手伝ってくれていたのだが、どうにもこうにもならないほどの忙しさ。

これほど忙しいと夫婦喧嘩していようとコミュニケーションを取らねばならんのだが、カミサンも「ごめん、ちょっと全然アタマ回らない」と、それほどにオーダーが複雑で大量。間違いなく今年最大のピンチな営業だった。

結局、閉店時間を過ぎても仕事を全てはこなせなかった。

 

終わってから北広島町へ、神戸時代の妹分「まりやちゃん」を迎えに。

そのうち有名になる「まりや」なので、その時が来たら色々色々と綴ろうと思う。

まりやちゃん。売れたら、おいらを使ってくれよ。

 

 

 

それにしても今日のお店の回らなさと言ったら、ナイ。

10人以上のお客様にお水も出せずに帰らせてしまった。

 

「なぜ渋滞はおきるのか?」

NEXCO西日本のホームページで、そのメカニズムを説明してくれているのだが、飲食店が回らないのも多分コレと一緒。適切な交通整理に全てがかかってる。

今晩中、ちょっと検証していきたい。

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記