toggle
2022-07-30

7/31(日)はランチのみです

2022年7月29日(金)

ランチ。

「僕もあの問題わかりましたよ!正解は、『ア.以外全部』ですよね!」と、カウンターには土建屋ショウ。違う、¥1万置いていけ。

 

夜営業までの少しの時間、ジムへ。全盛期まであと50kg。がんばるぞ。

 

夜。

そろそろ落ち着いたな〜、っという頃に幼馴染のジュンとその奥様ご来店。なんだかんだカウンターで飲みながら喋っていると、そこにS社長ご来店。

しばらくみんなで楽しくお酒。

ジュンが「じゃ、そろそろ・・・。S社長、送って行きますよ?」と言ってくれたのに、「いや、僕はまだまだ飲みたいんで」と全然帰りたくないご様子。

がんばれ、ジュン。あきらめたらそこでゲーム終了だぞ。

 

が、「じゃ、お先に〜」と、保育園の時からずっと一緒に遊んでいた俺を見殺しにしてサッサと帰って行った。ジュンよ〜、そこは粘ろうや〜

 

そして今夜も午前様。

 

疲れ果て、ろくに片付けも出来ずに営業終了。

寝ようと思ったら、また俺の寝床に次女のギターとmac bookとニンテンドースイッチ・・・片付ける気力もなく、床で寝た。

 

2022年7月30日(土)

11時過ぎ、一気にお客様ご来店。テイクアウトのご注文も重なり、軽くパニック。

今日もえっちゃんもクリエイティブS女史もいない日。こりゃあ夫婦喧嘩待ったナシだ。

 

と思っていたが、13時を過ぎるとガラガラに。

良かったか悪かったはわからんが、ひとまず夫婦喧嘩は避けられた。

 

テイクアウトのご注文も重なり、本日は休憩なし。

 

夜は一瞬忙しくなりかけたが、その程度。しかしこれはコロナなどのせいではなく、ひとえに喫茶とおりみちの人気の無さの故。

もっと頑張りなさいという事だなぁ。

でもゆっくり接客もできたので、それで良かったとしようと思う。

 

リビングでは姉妹でウクレレレッスン。次女が教えてくれるので、三女の上達も早い。

 

明日はランチで終了します〜

 

 


よく読まれている日記