toggle
2022-07-26

やるべきことをやれ

2022年7月26日(月)

「これは四十肩じゃない、これは四十肩じゃない・・・」と願い祈りながら眠れずに朝。

痛いけどこれは四十肩じゃないと言い聞かせるが、どっちにせよまた左肩が痛む。痛いのはまだしも、眠れないのは全くメンタルにくるぜ。はぁ〜

 

朝、長女を高校の補習に送って行ってからモーニングスタート。

長女も頑張っていることだし、俺も泣き言吐いてないでお仕事頑張らないと。

 

しかしランチは、おヒマ。

いやぁ〜、もう「全部コロナが悪いんや!」っつってラクになりたいところだが、しかしそれだけはしたくない。何かできる事があるはず、お客様が「行きたい!」と思ってもらえる手立てがきっと。

 

三女は「夏の読書感想文」に引き続き、「工作」の宿題に取り組む。3時間くらいずっと集中してチクチクと制作。よくもそんなに集中力が続くなと思うのだが、本人は「サイコーに楽しい」らしい。すげぇな。

 

ランチ後、エンドレスマッサージチェア。

ジムに行こうと思っていたが、まずはメンテナンス。首と肩とを延々ほぐしてもらいながら昼寝した。

 

夜も全然忙しくならず。今日は一日ヒマだったなぁ〜

しかしこんな日だからこそ、来てくださったお客様へのありがたみが身に染みる。ヒマだヒマだとトンマな事ばかり抜かしてないで、感謝の気持ちで過ごして行きたい。

 

お仕事終わってリビングに戻ると、次女が「色々弾けるようになってきたでぇ〜」とローリング・ストーンズからSUNABAGUN.まで演奏。そのうち「シタール買ってくれ」と言い出すのが楽しみだ。

 

ただ、全然お勉強はしてないご様子。

「高校行ったらバンドを組んで〜、吹奏楽部の子たちとも友達になって〜、そんでラッパ吹ける人にもバンドに入ってもらって〜」ととても楽しそうなプランがあるらしいが、まずは高校に受かるかどうか。

「バレー部の練習の手伝いにでも行きたいな〜」と抜かしているが、たぶん先生からは「お前は帰って勉強しとけ」と言われるだけだろう。

 

パパも目の前の「ヒマ」と闘うから、お前もやらねばならん事を頑張れ。

 

ただ、夜仕事が終わって次女のギター聴くの、むっちゃくちゃ楽しいんだよな〜。そのままガンガン練習続けてくれとも思っちゃうのもホンネだ。

 

 

 


よく読まれている日記