toggle
2022-07-23

AC/DC、そしてマスター過去問のやりすぎの果てに

2022年7月23日(土)

本日はカミサンとふたりきり営業。

売上だの来店客数だの、そんなものより今日の目標は「ケンカしない事」。これ一択。

がんばっていきましょう。

 

と、意気込んでみたが12時に一旦満席になったくらいであとはノンビリしたものだった。

 

ピーク越えたころ、カウンターにはT先輩。

カツカレーを食べながら、「そういえば、あれ聴いた?」などとラジオの話やら映画の話やら。

 

ランチ後。

次女が「インターネットでお買い物しちゃった〜!」と、自分で購入したというTシャツをお披露目してくる。

AC/DC・・・?「イイでしょ〜!」。

イイでしょ〜って、2022年にどうしてAC/DC・・・?

 

お前ね、AC/DCってのはパパが生まれる前に出来たようなロックバンドだぞ?

なぜ令和の女子中学生が、自分のお小遣いでそんな昔のバンドTシャツを買って着るというのだね?

 

次女はギターも大好きだが、『MCU』、アメリカヒーロー映画も大好きで、その中でも最も好きなのが『スパイダーマン』。

「『スパイダーマン』の中でいちばんイイ場面で流れてくるのよね〜。このAC/DCの『Back in Black』っていう曲が〜」。確かにそうだけれども、お前、もうそのあたりまで深堀りしてギター弾いてるの?

 

ちょうどお昼にT先輩から「アレ聴いた?」とアトロク『MCUポップ・ミュージック名場面総選挙』を教えてもらったところだったので、その解説(受け売り)をしながら次女と2人で『スパイダーマン』を視聴。何度目かもうわからんくらい一緒に観てる。

娘と共通の趣味が持てるなんて幸せだわ。ただ、ギターどころか映画知識ももうそろそろ上回られそうだ。それもまた幸せだが。

「でも1番好きなのは、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のオープニングだけどね」。あぁ〜、お前チョーわかってるわ〜。

 

でもその感じだと、このまま地元の高校に進むとやっぱり「浮いて」しまうだろう。

ギターのお稽古の邪魔するつもりは無いが、やはりもうちょっとだけお勉強して、もっといろんなお友達と出会えるような環境の高校へ行くべきだろう。こういうのはここの田舎じゃ難しいんだ。

どんなふうに伝えたらイイか、パパにはよくわからないんだけど。

 

夜。

順々にお客様がお見えになり、全然バタバタせずにイイ感じで営業できました。ありがとうございました。

 

朝たてた目標どおり、全くケンカせずに営業できました。明日もこの調子で頑張っていこうと思います。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

それでは、ここのブログをこっそり読んでいる小学生/中学生/高校生に問題です。

 

上記、赤い文字の「その感じ」について筆者が考えていることを正しく説明している選択肢を選びなさい。

ア.インターネットで洋服を買った事

イ.『ガーディアンズ〜』が1番好きだという事

ウ.何度かわからないくらいヒーロー映画を観ている事

エ.父親世代よりも古いバンドに共感している事

オ.勉強よりもギターを弾いている事

 

正解者には、ピザ「とおりみち」「マルゲリータ」「てりやきチキン」「明太子マヨ」の中からお好きなものをひとつプレゼントします。

ご注文の際、マスターに「正解は○だと思います」とちゃんと言えたボーイズ&ガールズのみにプレゼントの権利がありますので、みなさんどうぞふるってご参加くださいませ。

 

 

※チャレンジ期間は7月いっぱいとさせていただきます。なお、設問はあくまでも出題者の「思い」が全てでございますので、「いや、最近は古いロックTが流行ってんスよ(笑)」などのさっぶい意見は一切受け付けておりません。

 

 


よく読まれている日記