toggle
2022-07-20

1学期終了

2022年7月20日(水)

夜。

ちょっと昔の事を思い出したいと思うことがあり、カミサンが作ってくれているアルバムを開く。

 

今の俺とそう変わらない年齢のオヤジと長女。写真は嫌いな人だった。

色々と考えたせいか、朝までずっとラジオを聞いて起きてしまった。

 

 

ランチ後、田んぼの周りの土手を草刈り。

カミサンからは「熱中症なるからやめて!」と言われたが、マシーンを使っての草刈りのイイところは「燃料がキレたら終わり」。1時間もやってられない。

 

夜。これが非常に丁度イイ感じの営業。カウンターで少々おしゃべりなどもしながら。

 

今日で娘たちは1学期終了。

成績を持って帰って来た次女は「体育と音楽は4だったぜ〜!」と喜んでいたが、つまりはそういう事だ。

 

明日から夏休み。朝食がゆっくりで嬉しい。

 


よく読まれている日記