toggle
2022-07-16

ハイジ、ひげボーボーになる

2022年7月16日(土)

ここからカミサンとふたりきりで連休を乗り越えなければならないのだが、我々夫婦はただいま絶賛冷戦中。ゴルバチョフっつーのは偉大な人物だったんだなぁ

 

がんばって5時半に起きて掃除して仕込みをしていると、なぜかカミサンが非常に機嫌が良い。よく喋るし、気を遣ってくれてるのもわかる。

ランチも大忙しではあるが、以前アルバイトのエリカちゃんが東京からたまたま帰省しており、ヘルプに入ってくれて無事に営業終了。

いや〜大変だったけど、イイ営業だったな〜。

 

・・・と、いうところで目が覚めた。寝坊、朝7時半。

しかも今日は長女は投稿日だったらしいのだが、お弁当も朝食もしてやれなかった。申し訳ない。

 

というわけで本日「体感的には2回目」の朝のお掃除と仕込み。きっつーい、なんでこれを2回もやらなきゃなんないのよ〜〜〜

 

営業スタート。

モーニングはおヒマだったが、ランチはバタバタと。でもなんとかお客様に御迷惑をおかけしないレベルではあったはず。

 

・・・しかし、今日の営業は初めてお見かけするお客様ばかり。全然常連様がお見えではない。

まさか常連様にここのブログ(とりわけ今の夫婦ケンカ状態)がバレているとは思いませんが、もしかして皆さん本当に我々の現状に気を遣っていだたいていたのなら大変申し訳ございませんでした。

 

 

でももう大丈夫!

 

今はこんな感じでやっています。

 

ランチが終わると三女がやってきて、「パパ、お仕事が終わったら図書館に連れて行って欲しいの」と。

ほう!初めて三女の方から「図書館に行きたい」と言ってくれた!

借りてきた『マンガ日本の歴史』の続きが読みたいという。いや〜、それは素晴らしい事だね。

 

急いで片付けと仕込みして図書館へ。ストレイト・アウタ・コンプトンのTシャツ着てカッコいい三女。目指せ日本のDr.Dre、だな。

 

当初、2冊だけ借りようとしていたのだが『マンガ日本の歴史』はとても面白いから、きっとすぐ読み終わっちゃうぞ。もう少し貸してもらっておきなさいよとアドヴァイス。

そういえば昔パパとママが新婚の頃、「続きが観たい!」というママにおねだりされて『24-Twenty four』のVHSテープ持ってTSUTAYAを何回も往復したもんですよ。続きモノは、すこし多めに借りておけ。あと、そういう2人で過ごす時間も大切だぞ。

 

夜、程よい忙しさ。どちら様もありがとうございました。

 

明日もロッテンマイヤーさんと2人きりの営業。

常連様におかれましては、どうぞたくさんお越しになっていただいてくださいますよう、よろしくお願いいたします。

 

 


よく読まれている日記