toggle
2022-07-15

16(土)はね、大変な1日になる

2022年7月15日(金)

ランチ終わってからジム。四十肩からもう1年、再び鍛え直したい。

 

ぐるぐる逡巡したが、持ち上げてみる事にした。これを片手でカールできたら大したもんですよ。

「これでまた四十肩に逆戻りしたらどうするんだ?そんなリスクがあるのにチャレンジする価値はあるのか?あの苦しみの生活はもうイヤじゃないのか?それでもやるというのか?」という想いがかけめぐる。

確かに怪我は怖いが、最近は調子がイイんだ。それにあの頃よりも1枚ほどウェイトが少ないじゃないか、なぁにコレくらいじゃあ怪我なんかせんわい。

 

と思って持ってみたが、そもそも全然持ち上がらなかった。全くムリ、すご〜いい重〜い。

怪我するもクソもなく、ちゃんと軽めのトレーニングして帰宅。

 

夜。ビッシビシに忙しい。

 

我が邑南町にまたもや「飲食店利用の人数制限」というモノが発令された。

こりゃあしばらくはまたおヒマかな?と考えていたのだが、今日はオープン前の8時半からお客様バッチリ入店で、それからずっと忙しくさせていただきました。ありがとうございました。

 

しかしそんなこの忙しい真っ最中にカミサンは小学校に出向いて一向にお戻りになられず。

早く戻って欲しくて電話するのだがそれも取らないしで、もうブッチ~ん。

ようやく帰ってきた頃には、俺が1人でオーダーを伺いてんやわんやしながらカルボナーラとナポリタンをお皿に盛りクリームソーダを拵えて、マルゲリータを取り出し、鳴り続けるテイクアウトの電話応対etcも終わったタイミングだった。

 

その帰ってきたカミサンになにやってたんだバカヤロウ!と怒鳴る俺に対し、

「そんなキレてるヤツに謝る筋合いなど無い・・・」とカミサン。

このメガネ・・・

 

よーし、戦争だ。

 

 


よく読まれている日記