toggle
2022-07-11

過去問

2022年7月11日(月)

暑苦しくて目が覚めた。いや〜な汗がびっしょり。

 

長女は引き続きコロナで休校、次女と三女を学校へ送っていった。

 

帰ってきてから窓掃除をしたのだが、10分でまた汗だくになった。こりゃあ外でお仕事の方々はほんとうにキツイだろうな・・・

 

夕方。

三女、今日もお誕生日プレゼントGET。

シャンプー・リンス、腕時計。イイね〜。

「誰にも使わせないのよ〜」と、お風呂場に置いてはおかず、自分がお風呂に入る時に持参するんだと。これが「女子力」っていうヤツなのかな?

 

仕事終わりは、今日も次女のギター鑑賞会。

「なんかリクエストある〜?」。そうだなぁ、JETの『Are you gonna be my girl』やってくれよ。

「おっけー!」20年前にappleのCMソングに使われた古い曲だが、「いや、弾けるわ」らしい。すげぇな〜

ただ、またこうやって「独自の趣味」みたいな事ばっかりやってると、高校になっても中学と同じように「浮いて」しまわないか、少々心配。

しかし、それを全然気にしないでいられるのが次女にとってのギターの良さか。

好きに生きればイイよな。

 

深夜。長女が受験するであろう大学の過去問題集をやってみる。

 

現代文。100点中56点。

ハイボール1000ml摂取しながらというハンデはあるものの、56点とは甘くないね。いや、むしろまだハイボールが足りていなかったのか。

 

 

 


よく読まれている日記