toggle
2022-07-10

ゴキゲンで生きよう

2022年7月10日(日)

猫がブチギレである。

昨夜、広島への家族旅行から帰ってくると2匹で大ゲンカしており、更に我々にもプンプンなご様子で近づいても来ない。

置いていかれたという事実に、非常に憤っているご様子。「顔も見たくない」という強い意志を感じる。ごめんってば。

 

三女と夜中まで漢字のお勉強してから就寝。

 

6時起床。さて今日からまた頑張るぞ〜

昨夜のヨコハマFM、イクラちゃんの『ANR大人の秘密基地』をradiko聴きながら、ご陽気に掃除&仕込み(リズム&ブルース、みたいな感じで)。俺はこんな感じの還暦にはならんけどね。絶対にゴリゴリのカツラ被って、後輩やら常連様にプレッシャーかけていこうと思ってるし。

 

ラジオ内ではゲストの日野美歌の『氷雨』がかかったのだが、これは俺が小学校になる前に流行った曲。

流れてくる曲にあわせてお掃除しながら俺も熱唱。そんな風に今でも『氷雨』が全部歌えるのは、きっとオフクロがスナックのママ時代によく歌っていたんだろう。しっかり耳に残っている。

この頃って、女の人が「もっとお酒ください!」って歌が多いね。『メモリーグラス』とか。別に女の人そんな飲みたくなかったと思うけどね、作曲家みんな男だし勝手なもんだよな。

 

しかし、途中イクラちゃんが言う「僕、ず〜っと『毎日が夏休み』みたいに生きて来たんですよね〜」という言葉にハッとさせられる。そうだな、俺もせっかく自営業者なんだから、そんな風に生きて行かなきゃな〜と。

 

モーニング。驚きのたくさんのお客様、わぁ〜お。

ご用意していたモーニングセットは全く出ずに「パスタ!」「ピザ!」と、みなさんどうやら朝から腹ペコ。

こちらとしてもありがたいご注文。愉快な一日の始まりとなった。

 

ランチは超満席。ありがとうございました。

ウェイティングシートもびっしり埋まり、なかにはお客様の方から「ココ、相席でもイイですよ〜」なんて言っていただけました。ありがとうございました。

 

ピークタイムは次女と三女がお手伝い。

2人とも「欲しい物がある」ということで、バイトに精が出る。金を稼ぐのは善きこと、堂々と健全なメイクマネーする精神は育んでいきたい。

 

夜も忙しく、ありがとうございました。

 

リビングに戻ると今日も三女はしっかりお勉強。ヘッドフォンは、真横でエレキ弾きまくる次女対策らしい。

 

猫、まだ少し機嫌が悪い。

 

 

 


よく読まれている日記