toggle
2022-07-09

イイお休みだったなぁ〜

2022年7月8日(金)

今日はクリエイティブSさんのとこの「ミニ・クリエイティブTくん」も同伴出勤。保育園は有給。

 

このミニクリエイティブT君だが、「ミニ」どころか素ン晴らしい実力を持つ。

だもんで、今シーズンの黒板はこのミニの方にお願いすることにした。

 

颯爽とリュウグウノツカイを描くT氏。将来のスーパーアーティストの作品が当店にあるわけですわい。完成が楽しみだ〜。

 

ランチ終わり際、カミサンは三者面談で中学校へ。

先生からは「ギターはね、高校入ってからでも出来るんだから」と言われたらしいが、実際に次女はそのくらい全くお勉強がO・RO・SO・KA。

このままだと苦労することも多いかなと思いもするが、「大好きが見つからない人生」の方が問題ってもんよ。振り切って行こう!

 

そして今日はランチで営業終了。

 

大雨のなか、家族で広島へ出発。

明日は仕入れもしないといけないし、長女の受験説明会も広島で行われる。三女も丁度お誕生日だし、今日からお泊りしてしまえと、家族みんなでお出かけする事にした。

 

到着したのは「古江」。

広島中心部までクルマで12~3分ほどの住宅街で、そこにカミサンが、ヴィラとかゲストハウスとか言われるタイプのお宿を見つけてくれた。

 

激安だったので何も期待していなかったのだが、すげー!メチャクチャにイイじゃないの!

 

デカいリビングにみんなでお泊りって感じなのだが、これはイイわ。非常に落ち着くし、楽しい。

 

家族でお誕生日パーティするのにはもってこいだ。

 

みんなでスーパー行ってお惣菜を買ってきたり、初めてUber Eats頼んでみたり。

 

スーパーファミコンもみんなで盛り上がった。レースはまだしも、スーパーマリオは30分以上かけてようやく1面をクリア出来たというゲーム音痴家族だが、それがまた楽しかった。

 

もっと楽しみたかったのに、楽しみすぎたのか24時には寝入ってしまった。

 

宿泊、買い出し、Uber Eats、俺のアルコール。

その他諸々一切合切入れても、家族5人で総額¥25000。5人でイイとこに食事行くだけでも、下手したら俺がオネーチャンのいるお店に呑みに行ってもそのくらい行ってしまう。

家族みんな大満足。「またすぐ来たい!お友達も連れて来たい!」と大興奮だった。

いや〜、イイお金の使い方した。

 

2022年7月9日(土)

ヴィラでゆっくり朝を過ごす。

家族みんなでのんびり。三女なんて宿題出してきて、優雅に角度を図って三角形を描いていた。

 

10時半、名残惜しいがヴィラを出発。

 

国泰寺のカフェへ。

みんなでモーニング食べて、三女は桃のパフェ。この写真ではよくわからんが、朝は三姉妹でヴィラの洗面所にこもり、まつげをクルンとさせてもらっている。

 

それから仕入れをし、カミサンと長女は説明会。俺と次女と三女は、ギターを見に行ったり本屋さんに行ったりして過ごした。

 

 

島根に帰ってからは流石にインスタントラーメン。カミサンは「しばらくは晩ごはんに使う予算もありませんからね〜」と言っていたが、ラーメンどれも美味かった。

 

善き休日だったな〜。

明日からまたがんばります〜〜〜

 

 


よく読まれている日記