toggle
2022-07-07

キッチン、3夜連続。

2022年7月6日(水)

夜。

お休みだったので、もうすぐ誕生日がくる三女と「プレゼントは何がイイかね〜」なんて言いながらネットで色々と検索。

このサンダルがイイかも、と決まりかけた頃に「マスター、今から飲みに行ってもイイ〜?」とS社長からお電話。

すぐに来てもらい、三女からサンダルの件を話すと「あ〜、それはもちろん俺が払うよ〜。はいどうぞ〜」とそのサンダル分の現金を三女にプレゼント。ありがとうございました。

 

フラフラでバタンキューといきたかったのだが、俺の寝床では次女がエレキギターとアンプを引っ張り出して楽しく過ごした跡がそのまま。

片付けるのが面倒で、しかたなくキッチン奥の小上がりで寝た。

 

朝、それでもなんとか起きて娘たちを学校へ。

 

もうろうとする頭のままで仕事を初めたのだが、クリエィティブSさんが「冷凍したイカって、解凍したら生き返りますか?」と、さらにクラクラさせてくるような質問をしてくる。今日はもう早く寝たい。

 

ランチが終わったころ、駐車場に出来るあたらしい壁の柱が完成。このあと少し時間をおいて、おしゃれな感じの壁が出来るらしい。

 

夜。

今日はノンアルコールで早く寝ようと思っていたら、お抱え整体師である「ゴッドハンドかっちゃん」がご来店。

しかも珍しくクルマはおいてきて、「今日は飲もうと思いまして」。なるほどなるほど・・・

 

そのままカウンターでお付き合い。いつもの「邑南町ゴシップ」ではなく、なかなかにヘヴィなお話。

 

ココロの澱みたいなものが、誰にでもある。それを聞くのが俺の役割だとはわかっているが、込み入った話になればなるほど俺もシラフでいるのが難しい。

 

結局日付変わるまでしっかり飲酒。かっちゃん、お酒強くなったなぁ。

 

 

2022年7月7日(木)

エプロン着けたまま、キッチンの奥で寝てしまっていた。

 

ランチは少々バタバタと。平日のお昼としてはなかなかのもんだった。

 

そうしていると、長女が高校から帰ってきた。

島根もココ最近はコロナが急増。長女の高校も、今日から休校になってしまった。あら〜

野球部あたりはそろそろ最後の大会だろうが、どうぞなんとか開催してやってくれますように。

 

邑南町としても飲食店利用の制限がかかった。

医療や福祉のお仕事に就かれている方が多い町なので、これで一気に夜の営業は厳しくなるはず。

客足が戻りつつあったので、みんな忸怩たる思いであろう。ま、がんばろうや。

 

 


よく読まれている日記