toggle
2022-07-05

駐車場にて

2022年7月5日(火)

本日お店はお休み。

駐車場の改装工事の日である。

 

本当に(気分的に)難しい今回の改装工事。

 

まずはお店の入り口の壁をぶち壊す。

 

壁よ、俺本当にお前の事嫌いじゃなかったぜ。

 

そしてキッズルーム前の偽木も全部取る。

 

 

10分くらいで全部が剥がし終わった。

 

「そんなもの作ってどうするの?」

壁だの擬木だの、売上に直結しないモノにかけるお金は今は無い、と思って反対してた。

 

でもやっぱりあってくれて良かった。壁と擬木こそが喫茶とおりみちのイメージを作ってくれていた。

 

しかし。

そんな俺とカミサンが、無一文状態からコツコツ貯めたお金で作った壁も擬木も、その歳月やよそに10分で剥げたのだ。

今日の工事。神戸時代の倒産と同じように、胸に刻みたい工事だった。

 

壁、擬木、ありがとう。

キッズルームやわくわくルームと違い、データ上は地味だったけど、俺はお前たちが「喫茶とおりみちの看板」だった事は一生忘れない。

壁、擬木、そして作ってくれたデッシャン、本当に今までありがとう。

 

そんな思いまでして工事に踏み切るのには、それなりのワケがある。

 

前進するには「1番大切なモノ」とお別れする必要がある。

 

大好きなものとお別れしてこそ、また新しい「喫茶とおりみち」ができる。

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記