toggle
2022-06-06

6/7~8はおやすみ

2022年6月6日(月)

朝食はモーニング用の商品の試食会。娘らからは概ね好評。じゃあ、とりあえずこのカタチで見切り発車しておきますか。

 

今日も無事7時半にオープン。

しばらくするとSさんも来てくれて、朝営業についてのミーティングしたりおばさんトークしたり。

 

Sさんから「ウチの人が『トップガン マーベリック』を観にいってましたよ〜」、え〜!一緒に観に行こうと思ってたのに!

Sさんの旦那さんは筋金入りの「トップガンファン」らしく、「あの感じのMA-1着てるのは、『トップガン』の影響なんですよ〜」、なるほど〜。

やはりとても良かったみたいで、これは俺も早く劇場に向かわねば。

 

お客様のいない間に、朝営業の商品撮影。

の撮影。だいたいSさんが毎回なんか面白く撮れてしまう。

 

ランチは、1組帰るとまた1組。忙しくはなかったが、ずっとお客様が途切れる事なく営業。

 

1人、お客様から「最近早くお店開けてます?」と訊かれる。

よしよし、こうやってジワジワと噂が広がってくれよ。そうなんですよ〜、9時からやってますのでよろしくお願いしますね〜。

「あと、夫婦喧嘩は終わりました?夫が心配してましたので」、あ〜そうですか〜。まぁだいたいは終わりましたね、一緒にサウナも行きましたしね。いつも日記読んでくださってありがとうございます、ご心配をおかけしましたが、って感じです。

 

夜もなぜか全く同じ。1組入って、また1組。かぶらないので慌てる事なくスムーズな営業でイイのだが、なぜこんなにお客様が少ないのか。

もし他にも我々の夫婦喧嘩のご心配をされてるようなお客様がいらっしゃいましたら、「とおりみちの夫婦喧嘩終わったみたいよ」とお伝えくださいませ。

 

それでは明日明後日と連休をいただきます。

何事も無ければ『トップガン マーベリック』を観にいって来ようと思います。

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記