toggle
2022-06-04

サウナ、抜け駆け

2022年6月4日(土)

本日も無事に朝7時半にはお店オープン。「設楽さん、大丈夫かな?」と楽しいradiko聴きながら。

 

肩の調子もよし。

これが本当にコラーゲンの効果であるなら、俺は正式に大声で「四十肩には、ディアナチュラ!」とコラーゲンをオススメしたい。1ヶ月後が楽しみだ。

 

9時、本日最初のお客様は広島から帰省してきたヒロシ。

「帰り道、パン屋がまだ開いてなかったんですよ〜」と手ぶらで来たことを侘びていたヒロシだが、そんな気をつかってもらわなくても。それに今ならもう開いてるだろう、とっとともう一回広島往復して来いや。

 

見た目と違い「カルチャー情報」に強いこのヒロシに、今のオススメのあれこれを聞くのだが「でもね〜、見たり経験したりするヒマないでしょ〜?」。確かに、現状もうすでに手いっぱい。

だが、お前からの情報は信頼出来る。

頑張るから教えてくれよと頼んで、「じゃあねぇ」と教えてもらったのは、なんと有吉御大もオススメしていたブツ。さすがだな、それはちょっとチャレンジしてみるわ。

あとオススメのゲームも教えてもらったのだが、俺のここに「ゲーム」か・・・。やってみたいとは思うのだが・・・

 

ランチ。今日はカミサンと2人営業日。

 

先日の夫婦喧嘩が未だシコリを残した状態。

えっちゃんもクリエイティブSさんもいないので、これはマズイ営業になるかと覚悟はしていたが、何事もなく無事に営業終了。

今日は「初めて来た」というお客様も多くいらっしゃって誠にありがとうございます。今後もご贔屓いただけますよう、どうぞよろしくお願いします。

 

今日はランチで営業終了。

 

夕方からみんなで温泉&プール&サウナの「ゴールデンユートピアおおち」へ。娘らはプールと温泉、俺とカミサンはサウナと水風呂。

 

今日はサウナ内の時計が故障していた。

仕方無しに自分で「1、2、3・・・」と、600までカウントしながらのサウナだったが、これが素晴らしいマインドフルネスになったような気がする。

久しぶりになぁんにも考えない、ただ数字を数えるだけの10分間。過去も未来も考えない、ひたすらにカウントしていくだけ。

 

水風呂やってベランダに出て外気浴もするのだが、もう立っていられず床に倒れ込んじゃったりして充実感100%。

600秒を数えたつもりだったが、もしかしたらもっと数えていたのかな。全部で4セットやってみた。

 

「今日はやってやる」と、サウナ前に体重計に乗ってみたたのだが、終わってみれば驚きの1.5kg減。おぉ〜、汗かいたね〜。

 

ただ水分が抜けただけなのでシェイプアップにはならないが、なんかデトックス出来たような気がして嬉しい。帰りのコンビニでみんなアイスクリームなどを買っていたが、俺はイイです要りませんって感じ。

 

夕食はみんなはレトルトカレーを。俺は自分でスパイスカレーを作りました。

 

 


よく読まれている日記