toggle
2022-05-27

G来た

2022年5月27日(金)

深夜、S社長がお帰りになってから片付けしたり仕込みしたり。

しかし、ここのところ飲み過ぎだ。もうずっと「ヤバい、あけなきゃ」と思っているのに飲んじゃう俺。どうせ飲むんなら楽しく飲めばいいものを、罪悪感のなかで飲むから良くないんだろうなぁ。

 

今夜は特に飲みすぎた。とりあえず娘らの朝食だけは作り、カミサンにダイイングメッセージ的なサインを残して就寝。もしかしたら明朝は起きれんかもしれんが、パパはサンドイッチは作っておきました。いやぁ、酔っ払ってたな。

 

が、今日もスカッと爽やかにお目覚め。お洗濯回したりゴミ出しに行ったり。

 

夜のうちに三女の小学校から連絡があったらしく、コロナで休校だとか。

じゃあそんなに早く起きなくても良かったな〜とも思ったが、いやいや、もしかしたら三女が罹患してるかもしらん。気をつけて過ごさねば。

今日は8時にオープンしてみた。案外やれるもんだ。

 

ランチ。

今日もお庭にはワンちゃんとご一緒のお客様。「なかなか犬と一緒に食事できるところがなくて〜」と、喜んでいただけたご様子。カミサンも俺も「ペット連れの需要を!」なんて思っていなかったが、なんにせよお役に立てたなら幸いです。

 

ランチ終わって、プチミーティング。

クリエイティブSさんが来てくれて、「9時オープン問題」について前向きに話し合い。かわいい木のPOPを作って来てくれた。

 

夜はご予約がたくさん。

カミサンから「今日はもう飲みなさんなよ」と言われたが、俺もそう思っている。うん、今日はもうさすがにアルコール抜きたいわ。

「でもね、こんな日は思わぬ人が来るものよ」

 

20時半、ラストオーダーも終わって本日終了。飲食店の最もスマートな終わり方。

 

だったのだが、「ますたー、ヒサシブリダネ〜」と、イタリア系アメリカ人のGがご来店。おお!Gじゃねぇか!

で、また盛り上がってしまいドリンキング。

 

このGはムチャクチャに気持ちのイイ男で、ルックスは若い頃のジョニー・デップに似ている男前。

その男前が「ますたー、ソレハ違ウデショ〜」と俺にガンガン意見をぶつけてくる。

 

「オ酒 飲ンデモ 悪クナイヨ」「自分ヲ 責メル方ガ 駄目ダヨ」「モット自分ヲ 許ソウ」と、このマイアミのイケメンからカウンターで説教受ける俺。

 

毎回なかなか無い体験をさせてくれるG。

Gはアーティストでもあるので、文化面でも話も盛り上がる。最近観てショックだった『プロミッシング ヤングウーマン』についても話してみたのだが、俺が思ってた感想をバッサリ。「全然ワカッテナイネ〜」、と考えてもみなかった解説を受けて大反省。本当に分かった気になってたわ。

 

散々ズバズバ言われたが、なぜかとても気持ちのイイものだった。全然日本語上達しねぇくせに、ムチャクチャ言いたいこと言ってきやがる。が、毎回芯をくっており、清々しい。

今夜はイイ酒だった。G、ありがとう。

 

明日はおやすみ頂戴いたします、土曜日だけど、ごめんやで。

 


よく読まれている日記