toggle
2022-05-24

2022年5月24日(火)

夜中、学中の先輩と長話。

先輩は「なんでこんなに悩むんだろうか?」とおっしゃっていたが、俺もホントにそう思う。悩みますよねね〜、全然わからんすよね〜

 

自分が子供のとき、大人になったら、いい歳をとったら、そしたら「世の中の真理」みたいなものが見えてきて、その上で平穏な日常を送れると思っていた。

でも実際はアラフィフでも全然悩んでばっかり。

それどころか最近は「ちょっとイイ映画」でもガンガンに泣いちゃったりして、むしろナイーブが進んでる。

 

60歳の時の自分が答えてくれると信じて生きていこう。

ホンマ、しっかり頑張って生きていけよ、俺。

 

 

朝、「モーニング」の練習。クロワッサン、ヨーグルト、サラダ、味玉、フレンチトースト。赤い丸がフレンチトースト。朝食食べながら、次女の中間テストの対策もした。

 

 

今日は早い時間からクリエィティブSさんに来てもらい、真剣にミーティング。

今までは午前11時オープンだったのだが、我々喫茶とおりみちは、朝9時のオープンに変更いたします。

 

ここ1週間、毎朝9時に「OPEN」の看板を出してみたが、カラダのしんどさはない。

大丈夫だわ、やれる。と実感したので、明日から本格始動でございます。どちら様もよろしくお願い申し上げます。

 

というわけで、喫茶とおりみちは午前9時にオープンとなりました。

どうぞお気軽にお立ち寄りください。

 

 

夕方、次女帰宅。

「点数なんぞはどうでもイイ」と言ってた俺だが、それでも目安としての点数は気になる。

 

中間テストはどうだったんだ、「目標66点」の理科のテストはどうだったんだと聞いてみると、

 

そこは、

「76点。やってやりましたわ」と次女。おお!すげぇ!目標の「66点」より、10点も多く獲得してるじゃないか!よくがんばったな!

・・・それにしてもお前、前回の理科のテスト26点なの?

 

ままままぁそれは置いといて、今回の76点は凄いじゃないか!よくがんばった!

 

深夜。

営業時間なんか思いっきり無視してS社長ご来店。

 

さてS社長のお供をしておいて、明日9時に営業できるのか。今日は試金石になる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記