toggle
2022-05-22

5/23(月)はお休みです

2022年5月22日(日)

4時半起床で、映画タイム。

今年の大物課題映画『プロミッシング ヤング ウーマン』視聴。決して気軽に観たつもりはなく、相当キツいぞと聞かされていた上でのチャレンジだったが・・・。

先日から『ハロウィン』、『ライリー・ノース』と、「女性が男に復讐する」映画を続けて観たのだが、今朝はそれらの集大成のような映画。誰かに感想を聞きたいが、しかしとにかくうかつに語れない物語だった。

どんな男も、この映画のあのラストシーンがまだ来ていないだけである。もちろん俺も。

 

ぐったりしながらも、今日も朝9時にはオープンしてみた。

ランチは満席満席満席御礼。本日も多くのご来店、誠にありがとうございました。キッズルームはもちろん、今日は庭のテーブルまでも埋まる大盛況でした。感謝。

 

本日はランチで営業終了。

 

片付けてからみんなで温泉。

 

リラックスしたくて来たのだが、風呂は知った顔ばかり。挨拶したり世間話したりするのが嫌で、すぐに上がった。

 

夜は肉を焼いた。カレー風味と、ガーリック。概ね好評。

 

そして食事後には明日の次女のテストに備えて、理科のお勉強のお手伝い1時間半。テストは大きく「電流、電圧、抵抗」「イオン式」「電磁力」の3つで構成されるらしい。

次女は「全てが何一つわからん。ビタ一文わからん」という状態らしいので、ひとまず「電磁力:フレミングの左手の法則」は捨てる事にして、電気とイオン式を集中的にお勉強。目指せ、66点。

 

並列と直列の回路の電圧と電流について1時間、イオン式の暗記に30分がんばった。

しかし感覚としては「ちょっと66点は厳しいか・・・?」というのが正直なところ。だが、2人で勉強するのは楽しくもあった。

ただ、ここらが俺が手助けできる限界だな。イオン式なんて、もうぜんぜんわからんよ。

 

明日は仕入れに行ってくるのでお休みいたします。

次女、どうなるか楽しみだ。

 

 

 


よく読まれている日記