toggle
2022-05-12

5/13(金)もお休みします

2022年5月11日(水)

朝、再び濃厚接触者になってしまった長女はPCR検査に。

まぁ大丈夫なんだろうけど、あの痛みの伴う検査それだけでもかわいそう。

 

ランチ後。

昨日磨いた庭の塀を塗装。カミサンも手伝ってくれる。天気もよくて乾きも早いわ。

 

塗装が一段落した頃、PCR検査していただいた病院から「陰性でした」との連絡アリ。良かった良かった。

ただし、これからまた1週間ほど自宅待機になるらしい。陰性だったのに、そういうもなんだと。

 

夕方、常連のKちゃんご来店。

当たり障りの無い話をしてくれるのが、この男の優しいところだ。

 

長らく借りっぱなしだった本をお返しさせていただいた。

 

閉店間際。今度は俺のお抱え整体師「ゴッドハンドかっちゃん」がご来店。

最近納車されたという「アルファード ハイブリッド エグゼクティヴラウンジ」を自慢しに来た。中の照明の色が自在に変えられるらしい。知らん。

 

2022年5月12日(木)

朝、カミサンと一緒に三女を小学校までお見送りに。ニノ金さんも、お疲れ様です。

 

そこから高速に乗り、仕入れをするために広島へ向かう。

 

ずいぶん早く付いたので、カミサンとアウトレットモールへ。しかし買ったものといえば「DAISO」の消耗品のみ。

俺もカミサンももう「服の買い方」がわからない。いったい何しに行ったかわからんが、こりゃあもう行かんでもイイなぁというのだけはよくわかった。

 

それから家具屋さんへ。こっちはステキなインテリアがたくさんあって楽しかった。

最近ちょっと気が滅入る事が多いので、「厄除け」も兼ねてズバッと買い物してやった。

 

それから仕入れして帰宅。朝早かったもんで、2人ともグッタリ。

明日もう1日お休み頂戴いたします。

 

 


よく読まれている日記