toggle
2022-04-30

みささ

2022年4月30日(土)

本日お休み。

だが、このGWのための仕入れで広島へ。オープンとほぼ同時にコストコに入店。

 

今日はカートが進まないほど混雑。

コストコには「なんとなくこういうルート」みたいなものがあり、別にそれを遵守する必要は無いが、慣れた人はほぼ一方通行で商品をカートに入れてレジに行く。

でもそれは慣れた人だけの発想で、初めての人は「やっぱりアレはもう1回みたい」とか「これは要らんかな」とか思うのが当然。

今日はそんな「初めて来た」ような人が多かったように感じた。

 

素晴らしいな、コストコ。ここへ来てまだまだ新規のお客様を獲得してるってワケか。

お客として来ておりますが、今日もまた勉強させてもらいました。

 

それからフラっと横川駅方面へ。

 

カミサンが小学校1年生まで過ごした三篠。関西の人ではあるが、広島でも少し過ごした事がある。

「ここのマンションにお友達が居たはず」と、カミサンの中にある薄っすらとした思い出を聞きながら、横川をしばらく散策。

 

この神社も覚えているらしい。俺のせいでカミサンには大貧乏時代も過ごさせてしまったが、それでもここまでなんとかやって来れたのはもしかしたらココの神様のおかげかも。初詣10回分ほど、賽銭BOXにチャリンしておいた。

 

早めに出発できたのと、広島が混んでなかったのとで夕方には帰宅できた。

 

帰ってきてクルマを停めると、すぐ横で三女とオフクロが開墾していた。

 

この2人のせいで、空いてるスペースが全て畑にされていく・・・

 

夕食時。

お土産として買ってきたスイカを三女に贈呈。カミサン、驚異の薄切りテクニックを披露。

 

そんななか、仕入れてきたものを冷蔵庫にしまっていると、見覚えのない、なにやら高級そうなお菓子×6が出てきた。スーパーいちご大福。

高級そうじゃなくて、高級だった。

 

お留守番してくれてた組に訊くと、どうやら土建屋ショウが「いつもの迷惑料です!」と置いていってくれたらしい。

 

で、この大福のお味はどうなんだ?

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記