toggle
2022-04-11

ここは沈黙でキメる

2022年4月11日(月)

深夜。ハイボールやりながらだし巻きたまご作ったり、とんかつ用意したり明日の長女のお弁当の仕込み。ラジオも楽しいし、至福のひととき。ベロンベロンになってしまって就寝。

 

朝、お弁当は俺。カミサンは朝食を作る。

 

三女もちゃんと起きてきた。

今までよりも2時間半も早い出発だが、なんとか今日も学校に行くことが出来た。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございました。

今日は邑南町もお隣の川本町も入学式だったらしく、ランチはファミリーのお客様が多かった。みなさまおめでとうございました。

 

夕方、三女が帰ってきた。今日も無事に過ごせたようだ。

 

今までは「今日は何をした?楽しかった?」と俺なりのコミュニケーションをとろうと努めていたのだが、あまり訊かれるのもイヤだろうなと黙っておいた。

三女ももう5年生。俺が何かを尋ねれば、「親が期待するような」答えを言うだろう。

少年野球の試合のあと、親から「今日はどうだった?」と訊かれるのが辛かった。俺はずっと下手くそで試合には全然出られなかったから。

ウチの親が観に来る事はないのにまかせ、毎回「うん、ヒット打ったよ」と嘘をつくたび、試合に出られないそのうえにもっと惨めになったもんだった。

 

夜、お店を閉めてから次女の「自転車通学許可証」のための書類作り。

 

毎年毎年、この「手描きの地図」って必要なのかね?今年は過去イチバンの最低限の線でフィニッシュとさせてもらった。

 

明日も天気が良さそうだ。

明日のお弁当は冷たいうどんにしようと思う。


よく読まれている日記