toggle
2022-04-10

日曜はランチまでしか体力が

2022年4月10日(日)

朝。

掃除したり仕込みしたりしていると、長女と次女がキッチンに降りてきた。

 

今日はお休みなんだから、どうぞ自分たちで朝ごはんを作りなさいと言ってみると、案外楽しそうに二人でキャッキャとパンを焼いている。

 

まるでわかってない。

そこは「え〜、パパが作ってよ〜」が100点の正解なんだがな。

 

俺も自分で自分の朝食を。

昨日の夜中作ったカレーを使ってカレーパン。昨夜のハイボールが効いて、全く食欲ないのに作ってみた。余った部分はたまごパン。

長女と次女にあたえてみると「美味しいね!」。全部あげた。

 

ランチ前。

引き続きお掃除と仕込みに追われていたのだが、カミサンから「降りてきた!」と、新しいアイディアの説明を受ける。

急いでお店の外で「あそこをこうして、ここをこうする」。なるほど・・・

すばらしい、エクセレント。

 

素晴らしいアイディアというのは、「思いつき」ではない。

ずっとずっと「どうやったらもっと良くなるか?」を考えている者にだけ与えられるプレゼントだ。

 

突然流れ星を見た時。

そんな時にすぐに願い事を3回も繰り返して言えるような人は、そんなもん、流れ星なんぞに頼らなくてもきっとその思いを成し遂げる人だ。

カミサンがずっと「どうやったらもっとイイ店になるのか」を、いつも考えていたからこその素晴らしいアイディアだったと思う。

夏くらいには実現出来たらと思うのだが、どうなるか。

 

ランチ、満席御礼ありがとうございます。アルバイトさんも絶賛大募集でございます!

 

しかしこの土日の営業で、我々夫婦は共々にグッタリ。

今日はランチで営業終了とさせていただきました。

 

お店が休みと知り、娘たちはキッチンでチーズケーキ作り。今はyou tube観れば、なんでも相談にのってくれるもんな。

 

途中「パパ!強力粉とコーンスターチとアーモンドプードル買ってきて!」と頼まれたので、精米の途中にスーパーに寄ってみる。

しかし残念ながら、島根にはまだアーモンドプードルは届いていないようだ。なんならコーンスターチもなかった。

 

21時ごろ、おおかた完成。
長女と三女による撮影会。三女はカミサンのスマホで参加。

 

アーモンドプードルが常備してあるおうちでよかったね。コーンスターチは、片栗粉でなんとかなった。

明日の朝には食べられるようなので楽しみだ。

 

 

 

 


よく読まれている日記