toggle
2022-04-09

感謝カレー

2022年4月9日(土)

むちゃくちゃよく寝た。

体調とか花粉症とか四十肩とか言っていたが、本当は三女が新しい学校に行けるかどうかがとても不安だった。

どっしり構えてやりたいのだが、むしろ三女よりも怯えてしまっていて申し訳ない。

 

行けて良かった。

アルコールも入れずに、安心して眠れた。

 

朝目覚めたら、三女が新しくお世話になる市木小学校の父兄からLINEが入ってた。やめて、泣いちゃうから。よろしくお願いしたいのはこちらの方なのよ。

つくづく「なんちゅうイイところで子育てさせてもらっているんだ・・・」と噛み締め、そして俺はだいたい普段から「感謝」というものが全然足りてないんやと、ふんどしを締め直させていただきました。

 

ランチ。

オープンすぐに、広島から帰省してきた友達のヒロシがカウンターに。

相変わらずの「反社会勢力風ルックス」。だが、毎回美味しいパンや可愛いお土産を持って帰ってくれるヒロシ。

今回はコレ。ハートフルな喫茶店ものがたり『コーヒーが冷めないうちに』の三部作。

古き良きカラーギャングみたいなお前がこれを本屋で買ってるところ、見たかったよ。

三女の事も心配してくれて、ありがとう。

 

ランチ後、デザイナーさんと打ち合わせ。

これが決まれば、俺とカミサンのここ10年の集大成となるだろう今回のミッション。

だからこそ、その分困難を極めるだろう。

キッズルーム、わくわくルーム、ガーデン。色々とやってきたが、今回のはそれ以上に非常に重要なものになるはず。しっかりやっていこう。

 

夜。ちょうどイイ感じの大忙し、みなさま本当にありがとうございました。

「美味しいね」「イイ雰囲気のお店だ」「マスター、帽子かっこいいね」などとたくさんお褒めのお言葉いただきまして、感謝感謝でございます。ちなみに帽子は、『時計じかけのオレンジ』のアレックスを意識しております。

 

片付けしながら、今週の『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』を視聴。今週のは、めちゃんこイイなぁ!年頃の娘が居るパパは全員聴くべし。

あと、「後輩になんて言ってやればいいのか?」と悩んでいる職業人、そして「やってやるぞ!」と意気込んでいる新入社員はみんな聴いたらイイと思うよ。泣き笑いが止まらん、共感ばかりのラジオだったわ。

 

そんなラジオ聴きながらカレーの仕込み。今回のはカミサンじゃなくてマスターが仕込んだから、生姜もにんにくもいっぱいだぞ〜。れんこんも入れてみました。

 

 

 

 


よく読まれている日記