toggle
2022-04-04

カミサン元気いっぱい

2022年4月4日(月)

本日お店はお休み。

昨日の水路そうじのおかげで、全身バッキバキに筋肉痛。四十肩になってからほとんど運動していないので、カラダがなまっているのがよく分かる。

 

ただせっかくお店がお休みなので、下水道や駐車場の側溝の掃除などに励んだ。

 

長女と三女は庭で日向ぼっこ。いいね〜。お前たちが心安らかに過ごせる庭が出来たのなら、パパの方こそ嬉しいよ。

 

カミサンは絶好調。「全身が筋肉痛やわ〜」と言ってはいるが、掃除したり草刈りしたり、全く休憩もせずにずっと動き続けていた。すごい。

 

掃除で出てきたゴミを軽トラックに載せ、カミサンと新しくなったクリーンセンターへ。

山奥の奥に突如現れる巨大で無機質なごみ処理施設。「無機質な」などと言ってしまったが、こういった施設と、そこで働いている人達のおかげで清潔な暮らしが出来ているである。感謝だ。

 

帰ってきてからも庭いじりが止まらないカミサン。ひたすらに動き続けた。

 

夕方からは今年初のBBQ。

むっちゃくちゃ面倒だったが、三女たってのリクエストとあってはやらずにはいられない。

 

みんなで準備。

 

BBQの横で、三女は焼き芋を仕込む。も我が家では三女のゴーグルをツッコむ者は誰もいない。平常運転。

 

鶏、ガーリックチーズパン、海老ときのこのアヒージョなど。鶏は「とおりみちスパイス」とレモンに漬けておいた。

 

しかし俺的にイチバン美味しかったのは、イノシシ。

これは2日ほど塩麹に漬けておいてのだが、臭みは無いが野趣はあるという素ン晴らしい仕上がりだった。

焼き芋の方も大成功だったらしい。写真取る間もなく完食されていた。

 

片付けてから風呂に入っていると、庭の方から「ヴィ〜〜〜〜ン」と草刈り機の音がする。カミサン、まだ庭いじりを終わらせる事ができないのか。体力、どうなってんだ?

 

2日間、動きに動きまくったカミサン。

明日からの営業が心配だが、そこは俺とえっちゃんとSさんで頑張って行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


よく読まれている日記