toggle
2022-03-25

次女の『のびしろ』

2022年3月25日(金)

深夜までS社長のお相手。

同じ三姉妹のパパとして「それはキツイですね・・・」と、厳しいお話を伺ったが、今思い出してもキツい。進学って、大変だ。

 

朝。

子どもたち、今日から春休み。お弁当は作らんでいいし、朝食もゆっくりなので助かる。

 

ちょうどその朝食が出来た頃カミサンが起きてきたのだが、『ベルサイユのばら』みたいな髪の毛クルンクルンのねぐせで、とても可愛らしかった。絶対に写真に撮りたかったのだが、本人は山口百恵スタイルでいきたいとの事だった。

 

ランチ、大繁盛で誠にありがとうございます。写真は、アルバイトえっちゃんのまかない「カレーピラフそしてカレー」。

 

夕方、次女がギターを弾いてくれる。

カミサンは藤井風の大ファンなのだが、俺はCreepy Nutsの大々々ファン。

 

バレーボールは辞めてしまったが、趣味のギターは続けている次女。次女がそのクリーピーナッツの「のびしろ」という名曲をギターで。

上手〜。

次女は「ワタシは何も取り柄がない〜」と思っているようだが、喫茶とおりみちファミリーでは最も「器用」である。

 

夜、カウンターにはクルマ屋さんのジュンが来てくれて少々お話。ジュンのとこのファミリーにも幸あれ、だ。

 

 

 


よく読まれている日記