toggle
2022-03-14

ホワイトデー

2022年3月14日(月)

肩の痛みで目が覚めるのには、まだ全然慣れない。キツイ。

店が休みなのもあって、テンションの低いまま朝を過ごした。

 

今日は三女のスクールカウンセリングの日。前回は俺が行かせてもらったので、今回はカミサンがお話を伺いに行った。

当然三女の不登校についてのお話だが、カウンセラーの先生からは概ね「大丈夫ですよ〜。そんなに心配ないと思います」との事だったようだ。

 

帰ってくると、三女にとっての「王子様」からホワイトデーのお返しが届いていた。

三女は「なにか、世界が輝いてるみたいに見えるわ」としみじみ。送ってくれた箱に貼ってあるそのガムテープまで全てが「大切な宝物」らしい。素晴らしいプレゼント、ありがとう。

 

それから三女とサイクリングへ。日が長くなってきたので嬉しい。

30分程度だったが、運動不足である俺と三女にとってはイイ気分転換にもなった。早く肩も治って欲しい。

 

三女、疲れたのか「進研ゼミ」しながら寝てしまっていた。最近このタブレット学習をよく頑張っている。

覗いてみると「3年生6月号分」など、本人はもうすぐ5年生なのだがずっと低学年のところから頑張っているらしい。俺はそれは本当にイイ事だと思う。

 

夜、カミサンとお店についてミーティング。

仕事へのお互いの熱量が揃ってなければならないのだが、仕事上のパートナーと同時に娘らの父母である。

仕事と、日々の暮らしと、家族の将来全てが複雑に絡み合い、どれかだけを優先する事は不可能。全てでギリギリのバランスを取りながら、カミサンと前向きに話し合いをしないといけない。

が、よぎるのは不安や愚痴で、俺がどうしてもテンションが上がらない。

 

ちょっと肩の痛みが長引き過ぎている。

なかなかその「前向き」というのが難しくなっていると自分でも感じてきたわ。はぁ〜

 

でも三女が元気になってくれたのは良かった。明日も少しでもいいから、なにか二人でカラダが動かせたらなと思う。


よく読まれている日記