toggle
2022-03-11

ぼちぼち春に

2022年3月11日(金)

朝、リハビリへ。

 

こちらの病院でお世話になって2ヶ月くらい経つのだが、この間、俺より若い患者さんには1人も会った事がない。だいたい俺より2~30は先輩の方々だけ。

確かに俺の周辺に同じ四十肩で苦しんでいる人はいないが、だが45歳ともなれば、その他に腰やら首やらが痛い人がいてもおかしくないと思うのだが?

「若い人は夕方以降に来られますね〜」、なるほど。

「でもすごく少ないですよ。みなさん忙しいから、なかなか予約も取る事が難しいみたいで。だからマスターはラッキーな方だと思いますよ〜」、まあそうかもしれませんね。本当のラッキーは四十肩になってない人だと思うけど。

 

帰りにカミサンに言われてビオラを買って帰った。¥70くらいだった。

 

夕方、タイヤ交換。

ジャッキが壊れてて、知り合いのところに借りに行って交換した。これをするといよいよ春が来るなと実感する。肩の痛みも取れて欲しい。

 

夜、『フリーガイ』視聴。ライアン・レイノルズ出てりゃあ間違いは無い、と言いたいところだが、俺は今回そこまで上がらず。同じテーマなら『トゥルーマン・ショー』の方がカタルシスがあったと思う。

ただマーベル好きとしては小ネタもたくさん出てきて、「もしかしてデットプールとMCUが合流するのか?」と思わせてくるシーンもあった。MCUシリーズでは絶対にもう2度と観れないキャプテンも出てくる。

 

連休でゆっくりしてリハビリも出来た。

また明日からがんばります。

 

 

 


よく読まれている日記