toggle
2022-01-28

リハビリ、抗原検査、スーサイド

2022年1月27日(木)

島根でもついに「まん延防止」が始まったのだが、我々はおやすみ。

子供らもお休みであるが、当然どこかに連れて行ってやるという事も叶わず。

 

俺は朝から四十肩のリハビリに。「カラダが硬いのが全ての元凶」という俺の四十肩。そして、「上腕二頭筋はなかなか良いと思いますが、インナーマッスルが弱いですね」らしい。うう〜、厳しい。

 

帰って来てからは確定申告の準備。これから長い戦いが始まるわ。

 

夜は派手にカニ鍋。「まん延防止〜」のさなかに食うもんじゃないかもしれんが、こういう時こそ辛気臭くすべきでは無い。

せっかくなんで10日ぶりに飲酒。

すぐに酔っ払って、いつの間にか寝てしまっていた。

 

2022年1月28日(金)

今日もお休み。

明日からの営業と週明けからの学校再開に向け、ひとまず俺がコロナの検査をしてみた。陰性。これなら家族もみんなかかってないんだろう。

 

お昼からは三女とお勉強。

むっちゃくちゃ頑張ってタブレット学習をする三女。学校があるときよりも、よっぽど頑張って取り組んでいる。

 

「臨時休校」は公式に休める。不登校児童である自分に負い目がないのだろう。

逆に、普段はそれほど自分を責めてしまっているのなら、そんな罪悪感からは救い出してやりたい。

が、どうしてやったらイイものか・・・

 

夜、次女と映画鑑賞。

DC、『スーサイド・スクワッド/極悪党集結』。俺も次女も大満足のアクション映画。最近観た中では、間違いなくNo.1の作品で、俺も次女も「もしかして『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』越えてない・・・?」と語り合った。

露悪も露悪、不謹慎のかたまりのような作品で、普通父親が娘にオススメするような映画ではゼッタイに無い。しかし「弱者への優しさ」というのを学ぶには、これは大切な物語であると思う。

なんにも難しくないスカッとさせてくれる映画でもあるので、なにかモヤモヤしているような人は是非ともご鑑賞いただきたい。

 

リハビリも行けたし、確定申告も始まった。本もたくさん読めたし、観たかった映画も観れた。

大満足の連休だった。また明日からがんばるぞ。

 

 

 

 


よく読まれている日記